ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
遠征前々夜
2007-11-26-Mon  CATEGORY: GCBプレイ記録


う~ん・・・どうしたものか・・・

バ「あれ?また司令がなんか呻いてる・・・今度はなんだろ。司令、どうしました?」

あぁ、バーニー伍長かぁ。いやね、28日の水曜日三重まで遠征に行くんだけど
どういうデッキで行こうか悩んでてねぇ。
相手がまだ始めたばっかりの少尉さんでコスト900だから、なかなか難しくて。

バ「なるほど・・・って・・・なんでギャンが3体整備されてるんですか?」

ん?当然、ギャン×3で出撃するからだよ。

バ「・・・」






なかなか上手く編成がまとまらなくてねぇ・・・
ギャン2機出しは問題ないんだけどね・・・

UCガトー ギャン ハイハン ギャンシー 出力リミ解(465)
トップ ギャン グフシー アクトビー 出力リミ解(330)
艦長 ハモン(885/900)

いっそ、トップにロカクつけてハイハン持たせた方が潔いかなぁ。

バ「・・・」

宇宙戦ならねぇ

デル ゲルググJ/SM 両手ビーマシ バックラー 高出力ジェネ(380)
マツナガ ゲルググJ/SM 強化ビー 新版スパシー 対抗心(470)
艦長 コンスコン(900/900)

バ「・・・ひどいギャップだ・・・」

もちろん、アッザム+集中砲火も出すよ~。
後は

Rシャア マドロック 専用ビーライ アレシー ロカク
Rシャア GP02A 強化ビーライ オプブー

ってのも、考えてるんだけどねぇ。

バ「・・・鬼だ・・・」

そういや、こないだガトゲル、ガーベラの性能試験をしてきたんだけど
おっそろしく高性能機体だったよ。
ガーベラの回頭速度は洒落にならないぐらい速いし
ガトゲルの機動、回頭速度はセシルでこんなに高いのか!と言うほどだったよ。
こいつらの性能試験の後にザクⅡ改を見てたら、なんかイライラしてきたなぁ・・・

バ「・・・ザクに文句言わないで下さい。」

ガーベラはギュンギュンクルクル動きすぎて手に負えない・・・
遊びでオプブーとか付けるもんじゃないなぁ・・・
さらに後方・側方移動時の速度減衰なし・・・
あっちこっちにガーベラがうろうろしてるわけだ。

ガトゲルに関しては、やっぱり赤青の固定武装なしってのが敬遠されるとこなんだろうなぁ。
性能はいいし、ゲルシーもマウントしてるけど、コスト240となると考えてしまうんだろう。
ガーベラのコストと一緒だもんねぇ。

バ「・・・核バズ+ゲルシーでいいじゃないですか・・・」

はっはっはっ、なかなかバーニー伍長もわかってきたようだねぇ。
そういや、こないだRロングライフルを引いたんだよ。
100%チャージで赤状態のジムだったかに560ダメージ。
70%チャージで350ダメージ。
結構面白い兵器だけど、威力28消費28・・・
ガトゲルに持たせると1発しか撃てなかった・・・
と、いうわけで

UCガトー ガトゲル Rロンライ 腕部3連装 外部ジェネ

っていうのはどうかな?

バ「・・・マジですか?」


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2007-11-27-Tue 01:59 [EDIT]
初めまして、この前はコメントどもです。

ここにも漢の機体、ギャンを使用されているお方がw
早くギャンの派生機体が増えて欲しい今日この頃でありますw

Rロングライフルの最近の流行は、陸ガンWRに仕込ませて、他の武器で攻撃しておきチャージ完了したら武器持ち替えて発射ですねw

まあ一発しか撃てないので外したときは涙ものですが^^;
おぉ~^^
コメントタロイモ | URL | 2007-11-27-Tue 04:28 [EDIT]
赤津さん、コメントありです^^

ギャン!素敵ですよね~。
リアルスキルも上がってきたし、そろそろ乗りこなしたい機体ですよ。

Rロンライ、面白いですね。
バルフィッシュでしばらく遊んでみようかと(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
