ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
帰還しました・・・
2007-11-21-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、帰還しました・・・

バ「・・・司令・・・ご無事で何よりです。」

今日は散々だ・・・対人戦2戦2敗。
しかも、どっちも完敗・・・

赤青の射撃主体での長期戦は、どうも途中で焦れてしまって駄目だなぁ。
焦らずに青撃ちで応戦してれば良かったんだろうけど
ロングレンジの射撃に対応できるのはザクⅡ改・バーニー機だけ。
ラルグフ・ケリィ機、ケンプ・トップ機ともに、近距離戦用だから
その距離に到達するまでも問題だったし、到達した後も上手くいかなかったなぁ。
もっと裏をかいていかなければ・・・




さてさて、今日はついに特殊部隊と遭遇しました!
ようやく出会えたよ~。

まずはア・バオア・クー宙域にてWB隊+ジャック・アダムと。

こちらの編成は、レベル上げも兼ねて
隊長機 UCガトー ガトゲル オプブー 強化BR 腕部3連装ミサイル
2番機 デル ゲルググJ/SM 高出力ジェネ 両手ビーマシ バックラー
艦長 旧ギレン

カイのガンキャをさくっと叩いて、アムロの終ガンの盾をはがしたところで
ジャックに狙いを変更。
アムロが盾補給をしてる間にジャックを落とし予備戦力枯渇。
ついでにハヤトを落としてコアファイターも叩く。
盾復活のアムロが戦線に戻ってきたので、二人がかりでビームを浴びせ
半壊ガンダムにしたところでデル機が落ちるも、ガトーがアムロを叩く。
こちらの母艦付近をアダムがうろうろしてたので、これを落として
ここでようやく、セイラさんのコアブに気付く(笑
最後はビーマシで締めて、特殊部隊戦まずは1勝をあげます。

次に、ルナツーに出たところまたまた特殊部隊と遭遇!
今度は、テネス+ジムSC/TJ、フランシス+ジムSC、ロン+ジムSC
アムロ+G3ガンダム、ギャリー+ジムLA/BJ
こちらの編成はさっきと同じ。
さくさくテネスを落として、フランシスも退場してもらい
狙いをアムロに定めて集中攻撃。ルナチタをつけてたようだけど
何もさせずにコアファイターも撃破。
続いてビーマシの射程に入り込んできたジムLAをあっさり粉砕。
復活したテネス機にデル機が落とされるも、テネスを撃破。
後は、フランシス機、ロン機と順番に料理して、2勝目!

最後は暗礁宙域。
ルース+ガンダム4号機、フォルド+ガンダム5号機、一般兵+ガンキャノン×3
まず、こちらの2機が揃って突進していったところ、いきなりメガビームランチャーを喰らいますw
2機とも盾をはがされますが、4号機に肉薄して盾をはがし、3分の1まで削ります。
一気に4号機を落とそうとデル機が肉薄しますが、ここで痛恨の目押しミス!
いきなりデル機が落ちます。
ガトー機が踏ん張ってガンキャノンを落とし
デル機の復活に併せて4号機にとどめをさしますが
補給が間に合わない状態の中でじりじり消耗していったガトー機が落ちます。
お互い、予備戦力枯渇。
ここで5号機が前線に出てきます。青撃ちでHPBRを破壊するも
デル機と5号機がお互い格闘で致命的なダメージを受け
ガトー機復活も、ここでデル機が力尽きます。
この時点で
自軍 ガトー機 母艦
敵軍 4号機 5号機 ガンキャ×2 母艦
と、圧倒的な戦力差・・・
しかし!このままやらせる気はない!!
まずは手近にいたガンキャノンを切って撃ってコアファイターにします。
弾を温存したかったので格闘でコアファイターを落とそうとしますが
なんとまぁ、避ける避ける。
コアファイター1機落とすのに要した格闘回数6回!
兎にも角にも、まずは1機落として続いて瀕死の5号機を狙います。
赤撃ちにて5号機撃破!
しかし!まだ残り戦力ゲージで負けてる・・・
残り時間20秒少々。
ここは盾のないガンキャノンを落とすべき・・・

「貴様らに喋る舌などもたん!」

ガトーさんが吼える!ガンキャノン、コアファイターと落として
逃げ切り(笑
辛うじて星を拾いました。

いやぁ、今日のガトーさんはかっこよかったね( ̄一* ̄)b

ただいまの称号 氷の猫
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
