ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
帰還しました
2007-11-16-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、無事戦線より帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦5勝3敗・・・2連敗で少佐に転落後、1勝1敗のち2連勝で中佐に復帰
復帰後1勝を挙げて、なんとかかんとかというところです。

バ「・・・」

ん?どした、バーニー伍長?

バ「もう四日も前の話しじゃないですか・・・」

ま、まぁ・・・気にするな!




機体の性能について、色々試してきました。
まぁ、またそれは後日実験部隊の報告として行いますが・・・

突然ですが
「前回出撃時のMVP」
の、発表を行いたいと思います。

バ「・・・なんですか、それ?」

まぁ、とりあえず一番活躍したパイロット、かなぁ。
一番印象に残ったパイロットとも言えるけど・・・
前回一番印象に残ったのは、ガトー少佐なんだよね。

最優秀がっかり賞 だけど・・・

バ「それは、司令がギャン+ハイハンで出撃させるからでしょう・・・」

だって20回以上攻撃したんだよ?
それなのに
Miss

Miss

Miss

Miss

攻撃モーションに入って、うぉぉぉぉ!きたぞきたぞ!と思ったら

回避

回避

攻撃が当たったのって、防御してた相手の盾を壊したのが2回。戦艦に1回・・・だけじゃん。
なんか・・・泣けてくるよ・・・

バ「・・・お疲れ様です・・・」

で、気を取り直して・・・
今回の候補は3人!

がっかりガトーさんの横で獅子奮迅の働きをしたくすぶるケリィ大尉。

相打ち覚悟で散々相手の高コスト機体を道連れにしたバーニー伍長。

伏兵チェンマが炸裂するぜ!トップ少尉。

3人とも、よく頑張ってくれたよ。中佐に昇格を決めた3連勝のデッキが

隊長機 くすぶるケリィ ラルグフ ガトシーフル 3連ガト 強化炸裂弾(385)
2番機 トップ ケンプファー チェンマ ゲルシー 伏兵(270)
3番機 バーニー ザクⅡ改 新ジャイバズ MMP80/GR 出力リミ解(300)

で、面白いぐらいに相手をなぎ倒してくれたなぁ。
アンブッシュでくすぶる×9になったケリィが、赤撃ち×3ロックでぶっ放してみたり
伏兵トップがチェンマで瞬殺してみたり
バーニーは安定したレンジでフォローするし・・・

中佐に再昇格した時の相手が

CAアレックス アレビー ガンシー 先読みアムロ
ジムBD ???

と言う2機編成だったのですが・・・
まず開幕、画面中央から神出鬼没で出撃したラルグフ・ケリィ機が青撃ちでCAアレックスを捉えます。
おそらく、相手は何がなんだかわからない内にロックされたのでしょう。
赤状態のままで青撃ちフィンガーバルカンを受けて武器破壊。
速やかにケリィ機を後退させ、高速移動のケンプ・トップ機を前線に上げようとしますが
怒りのCAアレックスがケリィ機に襲いかかります。
逃げ切れないので、仕方なく防御。相手機動。
盾壊されてもまぁいいか、と思ったら、ケリィが回避!無傷でやり過ごします。
CAアレックスはその後バックダッシュで下がろうとしますが
うちのトップ姉さんがそれを見逃すはずがありません!
チェンマ、ビームサーベルの×2ロック!相手は・・・機動状態。

チェンマが巻き付いて、3分の2持っていき
さらにビームサーベル・・・ザシュッ!・・・撃破!

なんと、開始からものの20秒ほどで、CAアレックスを退場させ、相手予備戦力を枯渇させます。

ここでザクⅡ改・バーニー機が前線に到着。レンジの差で、ジムBDの盾を引っぺがします。
後退するバーニー機を追ってくるジムBDに、横からケリィ機が赤撃ち×3
EXAM発動するも、機動力低下に陥ったジムBDをバーニー機がしっかりと赤撃ちで撃破。
この間、トップ機はチェンマを補給・・・CAアレックス復活に備えます。

再出撃してきたCAアレックスと、バーニー機が撃ち合いをします。
墜ちても相打ち覚悟が発動するし、いいかぁ・・・と思ったらミリ残り(笑
反撃でCAアレックスを削り、続いてトップ機が猛然と襲いかかります。
チェンマでCAアレックス撃破!
出てきたアレックスとバーニー機が撃ち合い・・・というより、最初から相打ち覚悟狙い(笑
ミリしか残ってなかったので当然のように墜ちますが・・・

「ターゲットは落とすしかないんだ!」

7Hit!

なんと・・・満タン状態のアレックスを見事に道連れにして勝利!

やっぱり、トップ姉さんの伏兵チェンマはすごい!
テネスの乗るガンキャノンⅡ
ユウの駆るBJガンダム
そして母艦・・・
相手の主力を次々と叩き伏せるトップ姉さん・・・

MVPは君だ!

と、いうわけで・・・第一回MVPはトップ少尉に決定です。
おめでと~。

バ「・・・なんだかなぁ・・・」

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
