ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
出撃してきました
2008-04-23-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ准将、帰還しました^^
今日はバーアプの検証を。
とはいえ、基本的に大きな違和感を感じることはなかったです。

・赤のロック速度が遅くなった
・地形適正○△▽の移動速度が上がった

と言うのが今回の目玉のようですが、ほんとに微妙なところですね。
ぎりぎりの戦いで、勝敗の天秤の傾きがわずかに動く・・・ぐらいでしょうか。

ただ、サイコミュに関しては、サークルの追尾速度が激しく上方修正されてましたw
それから、追尾距離も上方修正されたように感じましたが・・・気のせいかな^^;
エルメス・集中砲火で遊んでましたが、1回の戦闘で撃ち尽くすのがほとんど。
これだけ攻撃できるんであれば、サイコミュ兵器はかなり有効活用できるんじゃないかと。

んで、Aランクパイロットがかなり当てる&かわすという情報を入手していたのですが・・・














星集めも兼ねて、ハマーン様のレベル上げをしようと思い

ハマーン GP02A 片手ビーマシ 教コン
艦長 オリヴァー

で、出撃したのですが・・・




教コン×9 核バズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メットアムロ・ガンダム  回避!


補給してもう一度核バズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メットアムロ・ガンダム  回避





教コン×9 機動重視   相手サリー・格闘攻撃・・・・・・・・・「俗物が私に!」  命中


教コン×9 格闘攻撃   相手サリー・機動重視・・・・・・・・・「言っただろ、あんたは好みじゃないってさ!」

                             回避!




ちなみに、この時点で格闘+4の育成がなされておりました。
ちなみに、格闘攻撃は何回かよけられております。
ちなみに、ハマーン様の回避の台詞は2回ほどしか聞いておりません。






ほんとに上方修正があったんだろうか・・・

アムロに核バズ2連続で避けられたのですら、ぉぃぉぃと思ったのに
サリーの格闘食らう&サリーに格闘避けられる(しかも教コン×9)で、かなり疑わしいことにww




そういや、心眼アムロ・終ガン・ガンビー・ガンビー・外部ジェネで

Miss

と言う表示が出て、腰が抜けそうになりました(爆





まぁ、本日はハマーン様の不甲斐なさに嘆きながらも
ジャブロー表面、ジャブロー地下、キャリフォルニアベースエネルギープラントの
3カ所の星を獲得できました^^
ただいま通り名は 『戦慄の猫』 となっております。

まぁ、最近全国出てないんでお目に掛かる機会もないですが・・・
連邦で全国に出て散々な目にあっております・・・
弱ってるなぁ・・・






そうだ!愛媛に帰って、ようやく新レアを入手できました!

ガンダム(アムロ・レイ専用機)

LEではなくR枠の方ですが、ようやく、ようやくですよ~^^
かなり嬉しかった・・・



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントGODZIRA | URL | 2008-04-23-Wed 21:48 [EDIT]
回避とはそもそも・・・・これ以上は語るまい。
さて、ヴぁーうpになり色々修正されました。
ヴァーうp日はサテが7割埋まってました。
今日はどこぞのモルモット隊が一人がんばってました。

体感でしたが○▽△は結構な感じ普通にジムコマ速いよ?
ジムコマの強さにハマッタ(ぁ
さてGWはいかがしたものか・・・
コメント紺碧 | URL | 2008-04-23-Wed 23:30 [EDIT]
ヴァージョンうpで大幅な修正がかかると聞きました。
Aパイはよく避ける?
Eパイはよく落ちる?
↑の二件の検証よろしくお願いします。
(現在金欠病で出撃できない・・・
コメントピカード | URL | 2008-04-24-Thu 09:11 [EDIT]
3000円分やってみた主観的な感想ですが
微妙なコストだったパイに能力を追加しただけって気がします
相変わらず低コパイは当ててくるし回避は相変わらずですね
回避についてはもともとロケテの有志による情報だったのでその情報が自体が若干違ったのではないかと思います
ニムバスBD2教コン ドレンでもVU前と後でまったく変化はないと感じました
赤が若干遅くなった 移動速度の○なんかが早くなった
サイコミュが強くなった ビーバリが12発
母艦の耐久力アップ 防御陣形が母艦適用で硬い
チョアレRクリスがリミザムつけると格闘クリで400近くだすようになった
ハムロTueeeeeee辺りですかね
ARダムやゼフィあたりには強化と見るべきでしょう
横後移動が早くなったARダムゼフィ負傷バニング相手にするがしんどかった
地上ジオンは・・・どんまいということで
コメントタロイモ | URL | 2008-04-26-Sat 20:20 [EDIT]
>ゴジラ大佐
 回避なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
 サテががらがらだった松山は危険でしょうか(笑
 ケンプは弱体化してなくてよかったw

 GWは是非愛媛にお越し下さいませ^^

>紺碧中佐
 Aパイはあんまり避けません。あんまり変化ないです。
 Eパイはもともとよく落ちるような・・・
 ジュダック・キャリオカは弱体化したようですが
 マシンガン持たせればそれほど変わりないという報告が。

>ピカードさん
 確かに、微妙に特殊能力追加なだけな気もしますね・・・
 心眼アムロの能力はやばすぎる^^;
 しばらくバニハムロがはやりそうですね~。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
