ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
vs 大阪方面軍
2008-04-17-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録
さて・・・そろそろ大阪方面軍との激闘動画でもアップするか~。

バ「・・・司令、さっき同じ記事書いてたの、間違えて消しちゃいましたよね・・・」

・・・言うな。テンションダウンでピンチなんだから・・・

バ「お疲れさまです。でも、これずいぶん前の対戦ですよね?」

それも言うな。2週間ぐらい前のことだけど・・・
まぁ、皆さん優しいから生暖かく見守ってくれるよ・・・

バ「生暖かいんですか^^;」

さっき書いたことをもう一度書くってのもなかなか気力が必要だけど
さくっといきますか~。












4月5日土曜日。
大阪に降り立ったタロイモを待ち受ける大阪方面軍。
まずは、2度目の対面となる赤津閣下と日本橋で合流。
近辺を案内してもらい、早速対戦を行います。



タロイモF2 vs 赤津閣下(サブ)



こちらの編成は・・・

バ「司令!?なんですかこれは!!」

ん?どした、バーニー伍長。

バ「なんで司令が、連邦軍なんですか!?」

・・・

バ「・・・」












さて、次の動画は・・・

バ「えーー!!」




続いて、何とブログで仲良くしてもらっている葛城さんと遭遇!
前回は突然すぎてお会いできなかったのですが
今回は赤津閣下が事前に根回ししてくれてたそうです。感謝。
早速対戦です!




タロイモ vs 葛城さん




特殊部隊の星を大量に収集しておられる御仁です。
こちらはトップ小隊。葛城さんは看板娘3人衆・ジムスナWD。

大接戦の末、母艦に引っかけるという姑息な手段をもちいて何とか勝利^^;

んで、さらに二人の御仁と遭遇!
赤津閣下のブログで知り合ったネオゼクスさんと、カートさん!
ネオゼクスさんはタロイモのギャンのファンと、嬉しいこと言ってくれましたが
准将vs准将となったためにギャン→ガーベラに変更した編成でした。スマセン




タロイモ vs ネオゼクスさん




こちらはトップ小隊。
ネオゼクスさんは、マリオン・ヅダ+BD2号機×2という、イモコのコンセプトによく似た編成。
ダメだダメだと思いつつ、マリオンから落としてしまうのは何故だ・・・orz

で、続いてカートさんと対戦!
イモコ大佐、相手をしてもらっといで。

タ「ようやく私の出番ですね。」




タロイモコ vs カートさん




タ「すみません。」

・・・

タ「ほんとにすみません・・・」

やれやれ・・・何やってるんだ。
青撃ち主体の相手に持久戦を挑んでも仕方ないだろ。
相手を同じ戦法なら、やり慣れてる相手の方が有利なんだから。

タ「はい・・・」

一つ手本を見せてやるか。
トップ小隊、出るぞ!




タロイモ vs カートさん



イモコは完敗。
カートさんのすごいところは、時間切れでお互い予備戦力が枯渇してない状況でも
焦れずに持久戦を続けられること。
タロイモには無理だ・・・orz


で、赤津閣下に挑む時がやって参りました。
さっきの連邦はあくまで前座。
メインで勝てなければ何の意味もない・・・

ト「前とは違うこと、見せてやらないとね。」

ゲ「堂々渡り合えること、証明しよう。」

デ「今回はぐだぐだにならないようにせねば・・・」

トップ小隊、出るぞ!




タロイモ vs 赤津閣下




こちらは当然のトップ小隊。
赤津閣下はデルタ小隊。マット・GP04SB、ラリー・BD1、アニッシュ・ガンキャリー。

正直な話しね・・・勝てると思ったよ。
序盤完全にこっちのペース。
母艦も落として・・・







ラリー・BD1の青撃ちで、ゲイリー・ガーベラが落とされたところから一気呵成。
こちらの母艦を盾にしながら攻めようとしたけど、決め手に欠いたトップ小隊。

逆転負けを喫しました・・・
やはり、まだ足りないようだ。

バ「でも、前回よりは遙かに善戦しましたよね。」

だな。それだけでも収穫かな。


大阪方面軍の面々、楽しい対戦を有り難うございました^^

次は、いぱらじ杯で・・・かなw





スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントGODZIRA | URL | 2008-04-17-Thu 23:14 [EDIT]
みんなうまいね~
ハンマー部隊で全国でたら中佐に落ちました。
(`・ω・´)つ戦艦合わせてあげないの?w
明日は中佐の降格戦

ではーノシ
遅ればせながらm(_ _)m
コメント葛城雪風 | URL | 2008-04-18-Fri 23:16 [EDIT]
先日はお疲れ様でした&動画のUPご苦労様です。

こんなヘタレ相手に対戦していただいて有難うございました。

改めて動画で見てみると、
トップ姉さんを仕留めそこなったのを
延々と引きずってしまいましたね(TT)


星は……対人戦が好きくない人なんで
如何してもCPU相手にプレイするしかないので
かなり苦労した部分も有りますが何とか60個コンプリート出来ました(^^)
コメントリョウゲツ | URL | 2008-04-19-Sat 21:26 [EDIT]
こんにちは!
ちょっとだけお久しぶり(?)です。

最近は学校のテストだらけでパソコンに全然触れません。
(受験生なので…泣
動画、動きがなめらかでいいですねー!!
今度じっくり見ようと思います^^
コメント赤津 | URL | 2008-04-20-Sun 23:10 [EDIT]
大阪遠征お疲れ様でした^^

正直ね~。連邦が駄目すぎて情けなかったですよw久しぶりに使うとは言えあれじゃあ話になりません^^;


精進精進w
コメントタロイモ | URL | 2008-04-21-Mon 18:07 [EDIT]
>ゴジラ大佐
 やっぱりこだわりの編成と戦うと楽しさ倍増だね^^
 戦艦は・・・そこまで気が回らなかったと言うことで^^;
 ハンマー部隊で全国を席巻してくれいw

>葛城さん
 いやいや、もうひたすら愛に打ちのめされておりましたょ(笑
 トップ姉さんがやられると司令のテンションMinになるんで必死ですw
 生き残ってると大逆転やれたりするんで・・・
 星集めお疲れさまです^^

>リョウゲツさん
 受験生の年でしたか!それはなかなかゲームもできないですねぇ・・・
 タロイモはよく遊んでたような記憶がありますが^^;
 タロイモ以外はとても参考になるので、またゆっくり見てくださいな^^

>赤津閣下
 やはり閣下は上手いですよ~。
 押し込まれると自暴自棄になる人が多いですけど、そんなこともなく・・・
 今度は勝ちたいなぁ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
