ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
引っ越し引っ越し
2008-04-02-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
ぼちぼち引っ越しの日が近づいて参りましたので
荷物の整理やら片づけやらやっております。
片付けるの苦手なんだよなぁ^^;

バ「散らかすのは得意ですけどね~。」

まったくだ(笑
そんなわけで更新も滞っているわけですが、気分転換も兼ねて30日の山梨遠征のことでも。

AM9:00、岡谷にてゴジラ大佐と合流。
目指すは甲府市ゲームパニック。片道60km少々なので、のんびり下道で。
昼飯は2度ほど行ったことのある『ほうとう』の店にゴジラ大佐を連れて行きたいと思い
AM10:30、店着。




開店、AM11:00 orz




30分ほど車中で雑談をしながら開店を待ちます。

で、無事食事にありつき、一路ゲームパニック甲府店へ。

・・・

・・・

・・・







ない!?




おかしい・・・国道20号線沿いのはずなのに見あたらないぞ・・・
って、ここはもう甲府を越して笛吹市ではないか!!












はい、普通に見落としてましたorz

1時間無駄にしてしまいました・・・ゴジラ大佐、スマセン・・・



で、まぁ無事に山梨の称号ゲットです。


ゴジラ大佐との対戦は2回。
1戦目はキマイラ隊(若干変更あり)
ゲルググ(バーニア増設仕様)にロバート・ギリアムの適正があり
ゲルググキャノンにトーマス・クルツの適正があるので

ジョニー・ジョニゲル クルツ・ゲルキャ ギリアム・ゲルググ(バーニア増設仕様)
で、装備は変えずに、艦長をユーリ・ハスラーに変えてコスト1200ジャスト!

ふんふふ~ん、と宙域に出撃したら、なんと!

ゴジラ大佐、ノイエ in メットガトー投入!!




こっちビームばっかりじゃんorz



ガトー・ノイエ、シャル・試作ケンプの2機出しだったので
シャル→シャル→ノイエの順に落とそうとゲルググが試作ケンプに群れていきます。

ジョニーがビームライフル       Miss!

クルツの格闘      回避!


ギリアムも       回避!







タ「ちょっとどうなってんの!?」



と、シャルのセリフをぱくりつつ



全滅しました・・・
予備戦力枯渇させたっけかな・・・
シャルを1回落とした記憶はあるのだが(笑

やはりヘンメをハスラーに変えたのが失敗だったか。
あんなに外したり避けられたりするとは思いもしなかったorz




気を取り直して2戦目。
今度はイモコ部隊、マリオン・観測機、メットガトー・BD2号機、リリア・リックドムⅡ
で宙域に。

ゴジラ大佐はシマゲル・試作ケンプの女の子部隊。
こちらのギミックを知った上で観測機から落としてくれるあたり
ゴジラ大佐に漢気を感じますw

EXAMリミ解+援護射撃にて一応勝利。



で、ここから堀と育成を兼ねて黙々とCPU戦。
記念すべき山梨の光り物は・・・








ゲルMビームライフル orz





あれ?おかしいな、目から汗が・・・
いや!このまま引き下がるわけにはいかん!
そそくさと台を移動して・・・



排出ピロー、ピリピリピリピリ・・・






お・・・ガンダム試作・・・







2号機    orz





燃えた・・・燃え尽きたよ、真っ白に・・・




そんな感じで打ちのめされながらも、なんとか無事帰還しました(笑


あ、そうだ。准将コストの編成を晒します。

隊長機(520)
私服シーマ ガーベラSB 片手ビーマシ ゲルシー 懐中時計
2番機(390)
トップ ガーベラSB チェンマ ゲルシー カメラ破壊
3番機(190)
キャリオカ ザクⅡFS 対艦ライフル 伏兵
艦長
コッセル (1185/1200)

よしよし。なんとかコストを使えてるな。
キャリオカ放置されてそう(爆






スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントピカード | URL | 2008-04-02-Wed 09:18 [EDIT]
山梨と言えばほうとうですね
武田信玄ゆかりの地(山梨長野群馬)は煮込みうどんが名物なんですよね。陣中食だったとか諸説ありますが何がほうとう(ほんとう)かわかりません^^

どうもノイエとデンドロですが通常のMSより回避が高く設定されているみたいですよ。適正パイと回避↑↑くらいの艦長を組み合わせればかなり長く戦えると今は無くなったホームの大将は言ってました

そういえば前にイモコというIC名の人と当ったんですが神奈川だったので違ったようでした。全国でやってればいつか当ると思ってはいるんですが休日午前中のみのプレイヤーなんでなかなかマッチが難しいようですorz

はやくリアルカラーが出ないかなぁと思うトレッキーでした
コメントGODZIRA | URL | 2008-04-02-Wed 18:57 [EDIT]
場所は向かって左手・・・つーまーり私が見逃したのです。
申しわけながった。
ほうとうおいしかったです~。

対キマイラのシャルの働きは鬼でしたねw
なんと言う回避wwww
ギミックを発動させて倒すのが真の漢よ!
負けますがw

武田信玄の家臣、馬場信春と山県昌景が好きな武将でございます。^^ノシ
コメントタロイモ | URL | 2008-04-03-Thu 02:53 [EDIT]
>ピカードさん
 ぶほっ!いきなりの飛び道具に吹きましたよぉ(笑
 でも、ほうとうはおいしいです^^ほうとうに・・・w
 ノイエ・デンドロはよく避けますね。格闘で仕掛けるのは若干怖いです^^;
 休日午前中のみですか・・・では、時間合わせて時報出撃でもやりますか!

>ゴジラ大佐
 いやいや、やはり下調べが足りなかったのが・・・
 シャルはトラウマです・・・orz
 しかしお互い、引きは散々でしたねぇ^^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
