ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
全ては機体性能の差、と言うわけか・・・
2008-03-30-Sun  CATEGORY: GCBプレイ記録
准将





決意表明通り、本日出撃にて准将を拝命してきました。
タロイモ准将、無事帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦14勝6敗。
するするするする~っと、ゲージが上がっていきました^^

が!まぁ、これもひとえにガーベラの性能の賜物です。
准将昇格時の編成

隊長機(550)
私服シーマ ガーベラSB 片手ビーマシ ゲルシー カウントダウン
二番機(390)
トップ ガーベラSB チェンマ ゲルシー カメラ破壊
艦長
新ギレン(1100/1150)

まぁ・・・見ての通り
そして、画像の通り
中佐とも当たる仕様です^^;
脱出艇持ち歩いてないもので・・・勘弁してください(汗

途中までは

トップ ガーベラ ザクマシ改 ゲルシー カメラ破壊

だったのですが
やはりそこはそれ。
チェンマを持たずしてタロイモにあらず!ということで
途中からガーベラSB+チェンマに変えました。
伏兵がないので破壊力は押さえ気味ですが、要所要所で炸裂してくれました(笑











バ「司令。将官昇進、おめでとうございます。」

ウム(ェ*)
まぁ、厨の中の厨編成だしなぁ^^;

ト「やっぱり、あたしはチェンマから離れられないようだね。」

一本はチェンマがないと落ち着かないからねぇ。
そういやトップ少尉・・・いくら射撃が基本値とはいえ、ガーベラの青撃ちでMissは吹いたよw

ト「そんなこともあったかねぇ...( = =) トオイメ」

バ「どちらかというと、ガーベラ+ザクマシ改の方が厨でしょうね。」

だろうね。
カメラ破壊も要所で活きてくれたし、後はシーマ中佐が獅子奮迅の活躍をしてくれたしね。
まぁ、シーマ中佐から落ちるのがそもそもの原因ではあるんだけど・・・
1vs3で逆転もあったしね~。

今日はトリトン射爆場とテキサスコロニーでの対戦だったけど
連邦ではアレックス、マドロックに加えて
陸ガン、Ez-8が目立ったなぁ。
どちらも180mキャノンで遠距離仕様が多かったけど
距離潰してしまえばガーベラの機動力で圧殺できる感じだったね。

ジオンでは、ゲルググ祭だったような。
ゲルググJ、陸ゲルをよく見たよ。
それから、ザクⅡ改かな。
長期戦になることが多かったから、カウントダウンがものすごい効果を発揮したね。


まぁ、とりあえず将官にはなったけど、中身は特に変わってないので^^;
機体の性能の差は、戦力の決定的差になるってことをひしひしと感じました。

さて、明日はゴジラ大佐と共に山梨へプチ遠征してきます^^

タロイモ将官への道 ~終~




ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントGODZIRA | URL | 2008-03-30-Sun 06:03 [EDIT]
メール見て何か添付してあったので受信しました。
ハマンでも引いたのかと思いきや・・・なにぃ!!!
ハヤクネ?タロイモ閣下!!准将の編成期待してます。
コメントりんた | URL | 2008-03-30-Sun 21:41 [EDIT]
昇進おめでとうございます!
宣言通り…というか、宣言してから実現するまで早いですヨ!笑

同じく昨日、トリントン射爆場に出撃して来ました^^
Ez8+ロンライ、180mmの方とよく当たったような…
ガーベラに乗っていたので、どうにかなりました。

遠征報告楽しみに待ってます!
コメントタロイモ | URL | 2008-03-31-Mon 00:33 [EDIT]
>ゴジラ大佐
 機体の性能とマッチングの運による(笑
 でも、1敗の一つは、相手が中佐だったのは内緒w

>りんたさん
 (=^・・^=)ノァィ
 一気に駆け上ってみました(笑
 陸ガン、Ez-8とかが流行なんですかねぇ。
 固定武装、固定盾でお得感はありますが・・・
コメント紺碧 | URL | 2008-03-31-Mon 02:32 [EDIT]
昇進おめでとうございます。
ワイもはよう大佐いかないけんけど、今年は就職活動で忙しくてビルダーに手を出す暇がないかも・・・
まぁとりあえず、追いついて見せます。
昇格おめでとうございます
コメントあんどーなつ | URL | 2008-03-31-Mon 02:55 [EDIT]
ガーベラ2機はこの編成では厨編成までは行かないと思いますよ。
ただこれからはもう少しコストを上げないとね、やっぱりまずいかなと思います。

うちの部隊に当たった際にはよろしくお願いいたしますね。
コメントピカード | URL | 2008-03-31-Mon 08:58 [EDIT]
准将昇格おめでとうございます
私は土曜日にゴビ砂漠出撃してましたけど昇格戦にギリギリならず
准将と当るとやられるところから見ると私の准将の道は遠い
コメントタロイモ | URL | 2008-04-01-Tue 03:05 [EDIT]
>紺碧中佐
 おぉ、就活ですか!頑張って下さい^^
 追いかけなくても勝手に落ちてくんで大丈夫ですよ~(ぇ

>あんどーなつ閣下
 カキコありです^^厨じゃないですかね。そう言ってもらえると助かります^^;
 さすがに准将で1100編成はやりませんよぉ(汗
 伏兵キャリオカに対艦ライフル持たせて3機編成の予定です♪
 マッチングの際にはお手柔らかに^^;

>ピカードさん
 いやぁ、タロイモも准将相手に勝てるかどうか^^;
 腕を磨いて、なんとかトップ小隊でやっていきたいものです・・・
 ピカードさんも頑張って下さい♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
