ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
兵庫遠征 with ゴジラ大佐
2008-03-20-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ大佐、無事帰還しました( ̄^ ̄ゞ
タロ∀イモコ大佐、無事帰還しました(*^-^)ゞ

と、いうわけで、ゴジラ大佐と共に兵庫の紺碧中佐の所へ遠征に行ってたわけですが・・・

バ「昨日、確か朝から公務がありましたよね?」

あぁ。10時~公務で、17時にいったん帰宅。
4時間ほど寝て、22時~今朝3時まで公務。
その後、一睡もせずに6時に家を出て岡谷でゴジラ大佐と待ち合わせ。
帰ってきたのが25時だ。

バ「え~っと・・・つまるところ、4時間睡眠で27時間以上活動してたわけですね?」

そういうことになるかなw
一応、名古屋~新大阪間の新幹線で往復2時間ほどは寝れたけどね。

バ「無事で何よりです・・・」

ウム(ェ*)
朝は中央道恵那~瑞浪間が事故通行止めで
中津川から下道を走ったんだけどいきなりの大渋滞。
夜は夜で、風の影響で新幹線が遅れるし・・・
なかなか素敵な旅だったww

バ「素敵そうですね・・・」











車の中では相変わらずのGCB談義。
連邦ばっかり強機体が増えてる現状をなんとかできないだろうか、と言うことで

ヴァル・ヴァロはコスト据え置きでビームコート標準装備でいいんじゃないか、とか
ヴァル・ヴァロ、ピグロなんかの高速戦闘用MAは、もっとクルクル動いたのでいいんじゃないか、とか
フルアーマーヴァル・ヴァロを出せばいい!脱出機能付きで半壊ヴァル・ヴァロが出てくるんだ!とか
そういったMA強化論とか

パイロットランクをもっと色々なことに適用できないだろうか、と言う話しで
現状、ノイエの有線式メガ粒子砲にしか関係ないけれども
例えば
・パイロットランクによってMAXレベルに差を付ければどうか
  AならMAXが10、BならMAXが8、CならMAX6、DならMAXが4とか
・2重武装による×3ロックをAランクパイ限定にして、Bランクパイなら×2ロックまで
 Cランクパイ以下はどれか一つの武器でしか攻撃できないようにするとか
もっと、パイロットランクで差がつけばいいなぁ、とか

原作中で量産化されてないMS・MAは1体しか登録できないようにすればいいのに、とか

そう言う話しで盛り上がっておりました。


バ「確かに、そう言う風になれば面白いかもしれませんね・・・
  ところで司令、肝心の対戦はどうだったんです?」

それな・・・先に言っておくぞ

バ「はい?」

寝不足と体調不良が敗因ですorz

バ「うわ^^;いきなり言い訳は格好悪いですよ・・・」

いや・・・ゴジラ大佐、ごめんね。一日中横で(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ言ってて・・・
実際の所、紺碧中佐との対戦成績は

シーマ隊・・・負け
マリオン・アクトザク、メットガトー・ガーベラSB・・・勝ち
マリオン・観測機、メットガトー・BD2号機、リリア・リックドムⅡ・・・負け

と、1勝2敗の負け越しです・・・
情けない・・・
所詮俺なんてその程度の実力なのさ( p_q)

バ「ま、まぁ、ドンマイです^^;」



その後は遠征に行ったのにゴジラ大佐とまったり店内対戦してました(汗

単機戦
デル BD2号機 陸ガンBR ジムコマ盾 ラスシュー

で、うっひゃっひゃっと思ってたら
ゴジラ大佐はバーニー伍長・陸ゲルのラスシュー編成でした・・・
ラスシューの応酬の末、勝ったは勝ったんだけど、とりあえずラスシュー禁止で2戦目に。

旧ラル 新ラルグフ 旧ジャイバズ グフシー サプレッサー

で、姿を隠してこっそりロックを伸ばしつつ戦う作戦。
ハマーン・試作ケンプのゴジラ大佐の死角から、ヒートロッド!

Miss

ヒートロッド!   回避

ヒートロッド!   Miss

ヒートロッド!   回避

           回避



           回避



お~い・・・ラル大尉、一体何回ヒートロッドで殴りかかったっけ?



一発も当ててないよね( p_q)


負け。



なんか、ただ負けた以上の敗北感・・・




それでもその後、イモコで全国戦・・・勝ち
タロイモ、ガーベラ2機出し全国戦・・・勝ち

なんだかよくわからないな、今日の俺。



その後も、ゴジラ大佐のグフカス・アンカーに引っ張られてアプⅢに焼かれたりしてました( p_q)




で、中佐戦線で頑張ってる小学生ぐらいの男の子をこっそり見学。
なかなかに上手な子だったので、思わず

「対戦ヤラナイカ?」

と、声をかける怪しい男、タロイモ(爆

快く承諾して頂き、いざ対戦!
いけ!トップ小隊・・・と・・・











負け!








寝不足と体調ふry・・・orz








まぁ・・・なんだかんだで楽しんだからおk。
かなり疲れたけど(笑

お相手していただいた紺碧中佐、先輩後輩
誘ってくれたゴジラ大佐

ありがと~^^



次は2日の埼玉遠征に向けて英気を養わねば・・・


>ガザさん
 コメント欄に、管理者のみ閲覧許可設定でメアドを教えて頂けますか?
 集合場所なんかも決めませう^^





スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございました
コメントGODZIRA | URL | 2008-03-20-Thu 07:45 [EDIT]
昨日はありがとうございました。
毎度毎度車出して頂き申し訳ありませんでした~。

ハマーンの回避の連続w
全くあたりませんでしたね~
単機でラルには勝てません('ノω;`)

あの中佐のお子様に負けたのは噴いた
有難うございます
コメント紺碧 | URL | 2008-03-20-Thu 10:47 [EDIT]
昨日はほんと有難うございます。
いやいや大佐と中佐の壁はぶ厚いですね。
ヒルドルブのラスシューは決まったのはいいんですげど・・・盾って!
いい勝負有難うございます。

追伸
あの子供そんなに強かったんですか!?
次回、ワイが挑んでみたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-03-20-Thu 11:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にょろぉ~ん
コメントあずま | URL | 2008-03-20-Thu 12:32 [EDIT]
お勤めご苦労様です
楽しそうですね♪
子供だから、なめちゃいけませんよ(マジ
私のホームにいる小学2年生の子供も強いです
知人の息子ですけどね
負けそうになったら自分の陣地(手前)で交戦すると
身長がたらず・・・・ウキョキョキョキョ♪
では、のんのん
コメント赤津 | URL | 2008-03-20-Thu 22:24 [EDIT]
子供はNTですよwメキメキ上達しますからね~。

今のところ4月5日の土曜日が開けられそう(もしかしたら午後)なのでそのつもりで行かせて頂きますw

4月お会いしたときは新しいデッキの実験台になってもらおうっとw
コメントタロイモ | URL | 2008-03-21-Fri 00:10 [EDIT]
>ゴジラ大佐
 いえいえ、お疲れ様でした^^
 昨日は愛車のEXAMは発動せず、終始安全運転であったかと思いますw

 ハマーン様トラウマ・・
 お子様にぼこられた時は俺も噴いた(ノω` )

>紺碧さん
 そういえば、メインのトップ小隊は出さずでした。
 まぁ、お子様にぼこられたんですけど・・・
 ヒルドルブはやっぱり回頭が素敵でしたねw
 ガチでなく、珍獣部隊で出るべきだったか・・・
 けどそうすると、3戦3敗の予感(爆

 あのお子様よく見かけますか?
 是非やってみて下さい^^

>東閣下
 まったく、オールドタイプには厳しい相手でした・・・
 そうか!身長を攻めればよかったのか・・・
 ひたすら相手陣地で戦ってたのが敗因・・・(笑

>赤津閣下
 5日空きそうですか!無理を言ってすみません^^;
 ってか、閣下が殺る気満々だ!!
 ・・・実験台にすらなれない可能性も・・・(爆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
