ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
とろ火で煮詰めております(謎
2008-03-18-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ大佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ
今日はひたすら、シーマ隊の調整とレベル上げです。
アドバイス頂いたもの、試してきました!
結論から言いますと

隊長機
UCシーマ ザクⅡS型 マゼラ砲 3連ガト 強化炸裂弾
二番機
メットマツナガ ザクⅡF型/SM 対艦ライフル 3連ガト 強化炸裂弾
三番機
メットケリィ ゲルM アクトBR ゲル盾 ロングレンジスコープ
(メットケリィ アクトザク ザクマシ改 ゲル盾 ラトーラor高度格闘)
艦長
コッセル

に、落ち着きました。
ケリィ大尉、悩んだ挙げ句射撃+4、格闘+5と無茶苦茶中途半端になってしまった・・・
ゲルM使うなら射撃にふらんきゃだし
アクトザクなら格闘だし・・・どうしたものか・・・

ラトーラさんを乗せてると、テンション上昇がかなり早い!
アクトザク+高格+傑出した統率力=とっても微妙な250~300ダメージ(笑

マツナガ大尉、傑出した統率力×6の対艦ライフルが
クリティカル無しで、戦艦相手に2Hit700↑ダメージ(爆
MS相手にも400~500いってくれます。かなり愉快。

とりあえず、これでしばらくいってみるかな。















さてさて、兵庫遠征の日が近づいて参りました。

バ「ネタ編成はどうするんです?」

それなんだけど、公務中に思いついたのが
ゲイリードム MMP80 MMP80 ラスシュー ×2
なんだけど・・・

バ「・・・」

ちなみに、片方はガルマ乗せてカスタム集中砲火ね^^

バ「いや・・・集中砲火ね、って言われても・・・」

ただまぁ、それをするにはレベル上げをする暇がなかったもので・・・
さすがにレベル1だと微妙だしなぁ・・・
と、いうわけで、そのコンセプトは引き継ぎつつ、別の編成にする予定。

バ「あ・・・コンセプトは引継なんですね・・・」

・・・なんでそんなに脱力してんの?

バ「いえ・・・」

まぁ、編成は色々あるからネタ部隊まで出番が回るか不明だけどね。
メインはゴジラ大佐vs紺碧中佐なわけだし^^
俺はカメラマンでもしてるかな( ̄ー ̄)

バ「兵庫ではいい収穫があるといいですね。」

あぁ・・・まったくだ。
今日の収穫は5枚目ぐらいのアレックス・・・
07アレックス部隊でもやれというのか(笑
数的にはガーベラといい勝負になってきたな。

バ「・・・強機体なのに手に入るとがっかりですね・・・」








ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントGODZIRA | URL | 2008-03-18-Tue 07:58 [EDIT]
メインてっ(´ω`)
しょうがない・・・ジオン版元祖厨デッキをお披露目します。
ビミョウな250~300って結構強くないですか?
ノリスがクリティカルで2回ビリビリさせないと追いつかない(ぁ
コメントピカード | URL | 2008-03-18-Tue 09:54 [EDIT]
ザクⅡS型 ザクⅡF型/SMを大佐で使用できる腕がうらやましい・・・
自分は結局試作ケンプやイフリートに逃げてしまいます(・´ω`・)
最近素ゲルJを使いたいなと思ったりしましたがコストが高すぎて3機出したいのに出せない/^-^\クロニクル3枚頑張ったのに

いつかラル ノリスケ ヴィッシュでグッフグフにしてやんよをやってみたいトレッキーでした
コメント紺碧 | URL | 2008-03-18-Tue 19:33 [EDIT]
明日~楽しみに待っていますよ。
こっちもネタ編成を考えていますが・・・思いつきません。
外人部隊で出撃でもいいんですが・・・LV2で止まっています。
ノリス単機はコスト上マッチングしませんよね?ってか単機苦手・・・
後、レビルの件ですが後ほどメールします。
ではこの辺で失礼します。
コメント赤津 | URL | 2008-03-18-Tue 23:15 [EDIT]
上手い人曰く、「パラの基本は25」らしいですね。25以上あげても正直あまり差が感じられないとのこと。ちなみに最低基本は15だと勝手に思っておりますw

ですので格闘4,射撃を5振り分ければ十分活躍してくれると思います。

あと格闘で250~300食らわせば十分驚異ですね。アレックスやFbで200ちょいぐらいだったかと。

まあ相手の機体にもよりますが上手くガード崩しを狙えれば一撃必殺は可能ですし、HP3分の1ほどの相手機体を一瞬で葬れるのは安心感が生まれますよ。
コメントタロイモ | URL | 2008-03-19-Wed 04:04 [EDIT]
>ゴジラ大佐
 元祖厨デッキ・・・あれかw
 グフカスの格闘はダメージ低いからしゃあないですよ~。
 あっちはビリビリするからいいじゃないですか(笑

>ピカードさん
 大丈夫です、全国出てないですから(ぉ
 さすがに、ザクどもだと大佐を維持できる自信はないかなぁ・・・
 模擬戦があれば喜んで出撃しますが^^;
 グッフグフにしてやんよ~には、是非ヴィッシュ専用グフが欲しいところですね

>紺碧中佐
 単機戦もいいですよ~^^こっちはもちろんギャン単機ですが(爆
 明日はよろしくお願いします(o_ _)o))

>赤津閣下
 25以上はそれほど変わりないのですか!!
 とすれば、ちょっと育成し直さねば・・・
 格闘は基準がチェンマなもんでスミマセン(汗
 マグネコでケリィさんハッスルしっぱなしでした~。
 確かにジム系なら半分以上持っていけますね・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
