ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
試運転
2008-03-09-Sun  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ大佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ
先日のコンセプト編成、ゴジラ中佐の協力の下、テストプレイをしてきました。

バ「司令、お疲れ様です。」

シ「疲れたのはこっちだよ、まったく。
  ようやくガーベラに慣れてきたところで、ザクになんて乗るもんじゃないよ。」

マ「久しぶりの実戦、存分に楽しませてもらいました。」

ケ「司令にしては、珍しく持久戦ができてたな。」


傑出した統率力+白狼の護衛+ガンダムを出せ&加速する戦意
なかなか、面白い編成でした。

マツナガ機に関しては、傑出した統率力×5まで育成することができ
ショットガンST+脚ミサの5Hitで600↑のダメージを叩き出せました。

破壊力は申し分ない。
マツナガ機は、シーマ機とリンクロックさえしていれば統率力はどんどん溜まるので
それほど煩わしいこともなく・・・

しかし・・・ショットガンSTの青撃ちって、あんなにレンジ短かったっけ?
記憶違いか、修正が入ったのか、以前使っていた時はもっと長かったような・・・
そのつもりで編成を組んでいたので
マツナガ機の青撃ちレンジは脚ミサの方が遠いことにショックを受けておりました(笑

赤津閣下のコメントにあったことを、ようやく理解できた・・・










白狼の護衛ですが、テンション普通からMAXのちょっと手前まで上がりました。
一発でMAXになるかと思ってたのですが、まぁ2回使えば確実
1回でもちょっと待てばすぐMAXにはなります。

ガンダムを出せ!は、ゲージの4分の3ぐらいの上昇でした。
相手にガンダム系がいるとケリィ機はものすごい速度でテンションが上がります。

ザクⅡS型の指揮、まさか使うごとに補給をしなければならないとは思いもよらず(笑
最初はテンションMAXなのに指揮の範囲が出ないことに動揺しておりました・・・
補給に結構時間かかるし・・・

久しぶりにザク系を使ってみたけど・・・
やっぱりあの回頭の悪さは厳しいなぁ^^;
高機動で掻き回されると全然ついていけない・・・
オプスラつけても、ザクはザクってのはバーニー伍長のザクⅡ改で試行済みだし。
なんとかケリィ・シマゲルでフォローしてやらないと。
機動力が死んでるのは骨組みの段階でわかってたことだし
後は腕の問題だなぁ。

対艦ライフル、結構使いやすい武器かも。
シーマ中佐が、戦艦相手にクリティカル2Hit660ダメージって時は目を疑ったね(笑




さて、後は今後どう煮詰めていくか・・・
対人戦でもそれなりに頑張ってくれそうだし、全国にも出てみたいからなぁ。

まず、ケリィ機のカスタムを強化炸裂弾→予備弾倉に。
遊撃手として、ザクとは比べものにならない機動力を活かすためにも
弾数を増やして前線維持時間を延長した方がよさそう。
加速する戦意での攻撃力アップ
相手にガンダムタイプが入る場合、傑出した統率力も溜まりやすいだろうし
強化炸裂弾をつけずとも火力はなんとかカバーできる・・・だろう^^;

それから、マツナガ機のウェポンを色々試してみよう。
アドバイスにあったマゼラトップ砲。それから、ザクバズーカもやってみるかな。
白狼の護衛がコンセプトの肝なわけだし、リンクロックしやすい武器が欲しいところ。
ただ、ある程度統率力が溜まった後に、その火力を活かさなければならないから
近接赤撃ちになるべく威力が欲しいんだよなぁ・・・
MMP80/GRも試してみるか・・・
あるいはカスタムにロングレンジスコープ。

ケリィをヴァル・ヴァロ+駆動系チューニングβで試してみたけど
ヴァル・ヴァロはやっぱり面白い!
プラズマリーダーを上手く使ってやれれば・・・

とりあえず、3人とも射撃全振り予定で育成中。
赤・青撃ちがメインになるなぁ。

ゴジラ中佐、お忙しい中お付き合い頂いてありがとうございました(o_ _)o))
今日の収穫はフルバーニアンAパーツ強制分離♪
それから、ゴジラ中佐にもらっていたメットマツナガ、ゲイリードムを自引き。
しかも、メットマツナガは今日だけで2枚も・・・
突然引くようになるからびっくりだょ。






スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントGODZIRA | URL | 2008-03-09-Sun 07:02 [EDIT]
こちらこそありがとうございました。
しかしザクでは回頭があれでしたね。
戦艦をリンクロック狙いでモビルスーツは基本釣瓶で機動低下になったらリンクさせるのはどうでしょうか?
MMP-80/GRですが遮蔽越えだけで遠距離まで届かなかった記憶があります。
感動!感激!感謝!
コメントあずま | URL | 2008-03-09-Sun 18:15 [EDIT]
ぶぁっはっはっは!
ありがとう!最初に言っておきます(マテ
これでGP01FbAの3機編成ができます
こんなにうれしいことはない・・・・
さて冗談はさておき
近距離で破壊力がほしければアクトBRですね
外部ジェネ付けて・・・レンジがほしければ鹵獲してロングライフル(UC)でも
いいと思いますよ~ロングレンジスコープを付けるって話ならですけどね♪
では、ザメル×16+スキウレ×10+ガッシャ×5とお願いします
あなた様に拒否権はございません(嘘です
Rノイエでたら即トレードしてもらうんですけどね
アっ!Rノイエなら赤津さんが持っていますよ(笑
おつかれさまっす
コメント紺碧 | URL | 2008-03-09-Sun 20:33 [EDIT]
ショットガンの青撃ちレンジに下方修正がかかっていたのですか、知りませんでした。有力な情報感謝します。
ショットガン+脚ミサで600オーヴァーとはショットガンもまだまだ現役ですな。
ではこの辺で失礼します。
コメントタロイモ | URL | 2008-03-10-Mon 04:12 [EDIT]
>ゴジラ中佐
 ザクの回頭はもう・・・(涙
 母艦をリンクロックは狙い目ですが、近~中距離での青撃ちリンクが一番したいです。
 武器破壊しつつテンションアップでウハウハ(爆
 MMP80/GRは確かにレンジ短いですねぇ・・・

>東閣下
 ぬぉ・・・閣下にAパーツが狙われてる!!
 是非ノイエとトレでお願いします(マテ
 ロカクロングライフルと言う手もありましたね!試してみます。
 アクトBR・・・やはりザクはザクらしく実弾で攻めてみます(笑

>紺碧さん
 修正がかかったのか記憶違いなのか定かじゃないです^^;
 UCロングライフルとかビーマシ系と同じレンジだと思ってたのですが・・・
 ただ、ダメージと命中率に関してはお勧めできますよ~^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
