ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
出撃してきました
2008-03-04-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ大佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ


ちょっとブログのテンプレを変えてみましたがどんなもんでしょう?
前のテンプレは、結構あちこちで見かけるし
なにより読み込みが重いのでw


それから、リンクが増えました~^^
嬉しい限りです(´▽`)

まずは、先日遠征のお相手をして頂いた
東 海道准将閣下のブログ

もけもけGCB日記 http://syuteinthelife.blog94.fc2.com/

介護のお仕事の日記なども書かれております。
なにより、「のんのん」という締めの言葉が大好きなタロイモ(笑
是非またお相手して頂きたいものです。


続いて、ゴジラ大佐のブログで知り合った
紺碧さんのブログ

紺碧のガンダム・カード・ビルダー日記 http://blog.goo.ne.jp/konpekituido

女の子部隊ならぬハーレム部隊創設を目指して頑張っておられます。
弟さんや後輩等々、身近に対戦相手がいるようで羨ましい・・・
いつか襲撃に伺います!



さて・・・肝心の対戦成績ですが・・・









バ「今日は不思議な編成で出撃してましたね。」

あぁ、そうなんだよ。
タロイモ・イモコのコラボレーションとでも言うのかな
今までの戦闘から得たものを一つにまとめてみたんだ。
後、手に入ったハマーンを使ってみたくてね。

隊長機(320)
ゲイリー カメラ破壊 ザクマシ改 グフシー ギャン
二番機(270)
トップ 伏兵 チェンマ ゲルシー ケンプ
三番機(390)
デル ラスシュー 陸ビー ジムコマ盾 BD2号機
艦長
ハマーン(1130/1150)

ギャンを安定度の高いザクマシ改・グフシーの装備に戻して
カスタムを対人戦で威力を発揮するカメラ破壊に。
完全にカット役にしてみた。
それから、デル機をラスシュー仕込みのBD2号機にして
やられてもやり返せる仕様に。
今までの超破壊力から、万能安定型編成にしてみたんだけど・・・

バ「だけど?」




対人戦3戦3敗・・・




バ「・・・」



後2連敗でまたまた降格の危機だよ、はっはっはっ。

バ「司令、そんな乾いた笑いをしないで下さい・・」

1戦目はコムサイ合流地点でバニコウの大佐と
2戦目はルナツー宙域で、UCバニング・指揮ジムの第四小隊の大佐と
3戦目はコムサイ合流地点で外人部隊の准将と

1戦目は押しつ押されつの戦いで押し切られ
2戦目は青撃ちガン籠もりを攻めあぐね
3戦目は青撃ち主体の相手を攻めきれず

バ「・・・」

なんだろう・・・
ここでハンマーガンがあれば!とか
ケンプフルの破壊力ならガン籠もり上等!とか
やっぱり、今までの編成の方が性に合ってるのかな。

バ「たしかに、ガン籠もりに対しては抜群の相性でしたからね・・・」

思ったほど、色々機能しなかったなぁ。
まぁ、また色々試してみよう。

バ「ラル隊はどうです?」

あれね・・・さすがにレベル1だとあまりにも大変だったから
ちょっとずつレベル上げをしてるよ。
東閣下との対戦では、レベル1のラル隊vsレベル1のお姉さん部隊で
お互いMissの連発。
戦いの内容以上に疲れたからねぇ・・・
一応編成としては

隊長機(395)
旧ラル サプレッサー 旧ジャイバズ グフシー 新ラルグフ
2番機(355)
旧ハモン 映画のチケット ザクマシ改 3連ガトシー 新ラルグフ
3番機(300)
クランプ デコイビーコン 旧ジャイバズ グフシー 新黒ドム
艦長
新ガルマ(1140/1150)

なんだけど・・・
ハモンさん、15発撃って5~9Hit
クランプ、赤撃ちは1発のみがほとんど・・・たまにMiss

ちょっと、疲れるので・・・とりあえずレベルを上げよう・・・

バ「お疲れ様です^^;」



そういえば、イモコ中佐、大佐に返り咲いたんだって?

タ「はい^^前回の愛知遠征中に、ようやく大佐に戻りました。」

これでまた同じ階級だねぇ~。
で・・・マリオン少尉がなんだかまた変なのに乗ってたような気がするんだが・・・

タ「ジッコより、使い勝手がいいんですよ~^^ね?マリオン少尉。」

マ「はい・・・」

隊長機(170)
マリオン 観測機
2番機(510)
メットガトー ラスシュー 陸ビー ジムコマ盾 BD2号機
3番機(370)
リリア EXAMリミ解 新ジャイバズ 3連ガトシー リックドムⅡ
艦長
新ハモン(1145/1150)

か、観測機か・・・
また面白い選択だね。

タ「カメラのレンジはかなり長いですし、被ロック速度上昇は結構優秀です。
  無視されても、カット役としては鬱陶しい存在ですよ^^」

ついでに、ヨルムンガンドにEXAM仕込んで出撃させればいいんじゃない?

タ「それはさすがに・・・^^;」



そういえば、ゴジラ大佐のところにお嫁に行ったBD2号機が出てきたよ。
都合3枚目・・・
イモコ大佐、BD2号機・ラスシュー×2で出撃してみない?

タ「遠慮しておきます^^」





ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
コメントGODZIRA | URL | 2008-03-04-Tue 06:41 [EDIT]
おはよーございます^^
ギャンやらケンプやら色々混ざって本当にコラボしてますねw
あの生贄のハエめ・・・殺さなければ殺さないでブンブン・・ウザイゼ(スマン
のろのろ兵器にはフルスロットルが激オススメ!
ビックリなスピードで移動してくれます。是非お試しを!
ブルー2号機おめでとうございます。
コソコソ・・・
コメントあずま | URL | 2008-03-04-Tue 11:23 [EDIT]
お勤めご苦労様です♪
BD2号機にデルよりトップのが◎ですよん
EXAMリミッター+死への恐怖+ラスシューで攻撃力↑
ケンプファーはコストが5下がって伏兵も入りやすくなるしね~♪
最近のお勧めは『寒冷地ザク』です!(マテ
色が好きですね(笑
連邦カラーのケンプファーもいいですね!(なにが?
よし!BD2号機もらおう・・・ザメル×16とトレードしましょ♪(冗談です
では、のんのん♪
いつ出てくる?
コメント紺碧 | URL | 2008-03-04-Tue 19:55 [EDIT]
BD2号機引きおめでとうございます。
強い機体かな・・・BD2にクルスト博士を乗せる事を推奨しますよ。
基本能力は低いものの、博士の効果で強制EXAM発動しますから。
でも博士って持っている人はいるのかな・・・いまだに全国で見たことがない。
さていつご対面できることやら。
コメントタロイモ | URL | 2008-03-05-Wed 03:52 [EDIT]
>ゴジラさん
 思わず叩き落としたくなるような機体を探してたもんで(笑
 ってか、ヨルムンガンドやらソーラーシステムにフルスロットは楽しそうですょ

>東閣下
 トップの方が能力的にも相性がいいんですけど
 トップ:格闘全振り
 デル:射撃全振り
 なもので、自然とデルがBD2号機に^^;;
 寒ジムマシンガン×10でフルバAパーツとトレお願いします( ̄ー ̄)

>紺碧さん
 クルスト博士は、たしかにEXAM部隊と相性いいですね~。
 しかし何故だろう・・・さっぱり使う気が起きない(爆
 数ヶ月のうちに、襲撃に向かうかもしれないですよ(´▽`)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
