ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
蒲郡遠征 With なるほどん大佐
2008-03-02-Sun  CATEGORY: GCBプレイ記録
と、いうわけで・・・2月28日木曜日、なるほどん改めゴジラ大佐と共に
愛知県蒲郡市へ東 海道准将閣下、エルン少将閣下と対面するために遠征に行き
無事帰還しました( ̄^ ̄ゞ

東閣下、せっかくのお休みなのに昼からずっとお付き合い下さいましてありがとうございました^^
対戦も沢山して頂いて・・・
とても勉強になりました!!

結局一勝もできなかったわけですが・・・
ただまぁ、色々と仕込んだネタが炸裂してくれて一矢報いた気分(笑

バ「ガトー少佐の乗るBD2号機のラスシューとかですか・・・」

ガルマ大佐も、ガウでラスシューしてくれたしw
試合に負けて勝負に勝ったってとこかな( ̄ー ̄)

バ「・・・負けには違いないですけどね・・・」

トップ小隊のみならず、ガーベラ2機出しも届かなかったなぁ・・・
やはり将官の壁は厚い・・・
追いつけ追い越せで頑張らないとねo(`・ω・´)o










前日22時に別れたゴジラ大佐と、朝8時に岡谷市内のローソンで待ち合わせ。
おはようございます、今日もよろしく~、と軽く挨拶をしてEXAM搭載(笑)の我が愛車へ。
岡谷ICから中央道を南下。更に南下。ひたすら南下。
土岐JCTから東海環状線へ乗り換え、豊田JCTから東名高速へ。

道中、GCBの話しで盛り上がる大佐二人。
やれZになったらどうなる、とか
昨日の対戦はどうだった、とか
最近の引きについて、とか
まぁ、ごくごく普通の会話です(多分

東名高速音羽蒲郡ICにて高速を降り、いざ蒲郡市内へ!

目的地ファンタジアン蒲郡店はジャスコに併設してるらしい情報を入手していたので
二人でジャスコを探す。
11時、無事ファンタジアンに到着です。


東閣下との待ち合わせ時間は13時ですが(爆


とりあえず中をうろうろして、GCBを観戦。
ひとまず昼飯を食べましょうと言うことになり、道路を隔てた向かい側の吉野家へ。
ここでおもむろに、タロイモは東閣下へメールを送ります。

「早く着いちゃいました~。」

送信、と。



すぐに、今から出ますとの返信を頂きます。      スイマセン


東閣下と御対面!そしてすぐさま対戦の宴が幕を開けます。




玉砕



玉砕



玉砕






玉砕



はぁはぁ・・・今日のところはこのぐらいで勘弁してください(笑


その後、レアの出ないタロイモは閣下の協力のもと堀に徹し
やはりここが閣下のお膝元だからなのか・・・


ガンダム試作4号機SB


を引き当てます。
新レア引けて良かった~・・・これがガーベラと名の付くカードだったらどれほどショックだったか(爆





閣下に率いられし大佐2名は、一路豊橋へ。
東閣下の友人である、エルン少将閣下と合流します。
イトーヨーカ堂に併設されたゲーセンにて、エルン閣下に胸を借ります。

と、いうか・・・ニナ・バストライナー+アムロ・フルバAパーツは流行っているんですか?(笑

教コン×9のニナ・フルアーマーガンダムに、我が部隊のエース・トップ少尉の格闘
伏兵チェンマ+サーベルの格闘が
華麗に回避される・・・
ものすごくトラウマになりそうです・・・

とりあえず、ハンマーガンも撃ったし、チェンマも当てたし、ケンプフルの火力もお見せできたし
なんとか大佐の面目は保てたかなぁ?(笑

ゴジラ大佐とも2度ほど対戦し、今回はばっちり動画も撮ったし(笑

なんだかんだで、21時頃にお二方とお別れをして帰路につきます。
豊川ICから東名高速に乗り、来た道順を遡りますが
どうも途中でEXAMを2度ほど発動させてしまったようで(笑
ん?どちらかというと自動操縦かな?(爆
ゴジラ大佐、怖い思いをさせたかもしれません。
でも、ちゃんと会話はしてましたよね?(ぉ

25時、岡谷にてゴジラ大佐と別れます。
別れ際に、蒲郡でゴジラ大佐が引いていたハマーンをトレードしてくれると言うことになり

こちら:新ノリス、アプⅢ、ガーベラ
ゴジラ大佐:ハマーン

という、あまりにも釣り合いのとれないトレードが成立^^;
いつかお返ししますからね~~~!!

ってか、ゲイリードム、新マツナガももらっちゃったし^^;


26時、無事帰宅です。
遊び続けた二日間でした。

お忙しい中、お相手して頂いた東閣下、エルン閣下
長野からはるばるお付き合いしてくれたゴジラ大佐

楽しい一時をありがとうございました(o_ _)o))



ゴジラ大佐、また遠征行きましょうね~^^

撮影した動画は、PC環境が整い、対戦相手の許可が出れば公開してみようかな、と。
今のところ、一人で見ながら凹んでるだけですけどね~(笑


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントGODZIRA | URL | 2008-03-03-Mon 14:24 [EDIT]
帰りはちょっとスリル満点でした!!
教コン使っても×9まで育てれません;;
またよろしくお願いします。
コメント紺碧 | URL | 2008-03-03-Mon 20:27 [EDIT]
ども始めまして紺碧です、宜しくお願いします。
二日間の遠征ご苦労様です。
GODZIRAさんのブログのコメでありました質問に答えます。地元は兵庫県の西宮です。長野県からはかなり遠い場所に住んでいます。

失礼ながら私のブログのURLを貼り付けておきます。
コメント赤津 | URL | 2008-03-03-Mon 21:30 [EDIT]
遠征お疲れ様ですw

今度はあずまさんとタロイモさんの3人でビルダーをやりたいものですねw

動画も滅茶苦茶興味があるのでまってますw
コメントタロイモ | URL | 2008-03-04-Tue 01:13 [EDIT]
>ゴジラさん
 二人とも生きてて良かった(爆
 教コン育てるの大変ですよねぇ・・・
 また遊びましょう^^

>紺碧さん
 カキコありです^^
 西宮ですか~・・・
 タロイモは春から愛媛に帰るので、近くなりますね~。
 ゴジラさんとともに襲撃に行けるといいなぁ(´▽`)

>赤津閣下
 是非大阪に集結しましょう!葛城さんも誘いつつ。
 動画は・・・なかなかファンキーな感じですので(笑
 その内に(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
