ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
実験部隊 その2
2007-11-09-Fri  CATEGORY: カード考察
実験部隊の結果報告その2です^^
前回は高機動MAにEXAMの組み合わせ・・・
今回は

ブラウ・ブロ  +  定置迎撃

です。

やっぱり・・・すでにダメな香りがプンプンと・・・



テストパイロットはイアン・グレーデン(レベル1)
射撃21で、覚醒23。サイコミュのサークルは2つです。
コンセプトとしては

障害物の陰にて移動停止→赤放置でサイコミュ攻撃→「見えた!お前の意思の光が!」
→敵機撃破

と、まぁ遮蔽物に隠れて相手が攻撃できなければ定置迎撃してても安心かなぁ・・・と。

さて・・・ロック速度ですが、早い!と思えるほど早くはなかったです(笑
もともと遠隔の敵機を捕捉するサイコミュですので、ロックするまでにはそれなりに時間が。
で、命中率ですが、×1ロックの4発撃ちで概ね3Hit以上。
育成していない状態でこれならまぁまぁいいのかな、と言う程度です。

参考までに・・・カスタムを集中砲火にした場合、×1ロックの8発撃ちで概ね3Hitでした(笑

さて・・・初手はまぁ定置迎撃で取れたとして・・・
結局その後は敵機に追い回される状態になりますので、定置迎撃どころではなかったです。
そうなると・・・ほとんど定置迎撃をつける意味がないかな、と。

結論
 サイコミュ兵器に定置迎撃は最初の一発だけw
 もちろん、カット役の存在で変わってはきますが、それでも・・・と言う感じかな。

実用度★☆☆☆☆

定置迎撃は、アンブッシュ持ちの機体に付けるのが合うかも。
今度ラルグフに付けて試してみよ~っと。

(独断と偏見に満ちてますので、あくまで参考までに・・・)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
