ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
出撃してきました
2008-02-14-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録
今日は公務がお休み。

ほんとは出撃の予定はなかったのですが、昼間ごろごろしながら皆様のブログにお邪魔したり、ガンダムのMADムービーなどを見ていたらやりたい病が再燃(笑
ちょろっと出かけてきました。

とりあえず、私服シーマのレベル上げを。
と思いながらパラメーターを眺めていたのですが
よくよく考えると私服シーマ+ガーベラSB+片手ビーマシだと適正◎
赤撃ちに関してはビーマシの命中率も高いし、射撃を育てる必要はなさそう。
なので、私服シーマに関しては格闘+5(+4)、回避+4(+5)にしようかと。
と、いうわけで

私服シーマ ガーベラSB 片手ビーマシ ゲルシー カウントダウン
トップ ガーベラ ザクマシ改 ゲルシー カメラ破壊
艦長 新ギレン

で、シーマのレベル上がるぎりぎりまでやって
その後BD2号機に乗せて回避を上げてました。
5クレ目・・・


排出ピロー、ペリペリ・・・


ん?ガーベラ・・・?・・・シュツルムブースター・・・?

いきなり、2枚目のガーベラSBゲット( ̄一* ̄)b
お~、今日は運がいいなぁ、と思いながら隣に移動しました。










ほどよくレベルが上がったところで(レベル4)、全国戦へ。



ガーベラ2機出しですが・・・(弱


シアトルへ出撃すると、お相手は

アムロ ガンダム
新カイ ガンキャ108
伏兵リュウ ガンタンク
艦長 新ブライト















スイマセンスイマセンスイマセンスイマセン








WB隊なんて久しぶりに見た。
けど、トップ小隊ならともかく、ガーベラ2機出しじゃぁあまりにもこちらがつまらない・・・
心の中で平謝りをしつつ、一気に相手陣地に切り込んでいく2機のガーベラ。
カメラ破壊で牽制しつつ、ガンタンク→ガンキャノンと落として
アムロのガンダムを撃破!
援護射撃がびゅんびゅん飛んできますが、ほんとこれ、当たらなくなったなぁ・・・
シーマ機を補給しつつ、トップ機にてアムロのコアファを撃破。
後は、復活したガンタンクとガンキャノンを順次撃破して
完勝。
今回もまぁ、カウントダウンの効果はなかったような・・・

バ「まぁ・・・相手に対して心理的なプレッシャーにはなるでしょう。」

ガーベラ2機の時点で暗澹とした気持ちにはさせたかもね^^;
勝ちにいくという意味では、編成としては正解だろうね。
後は純粋に、腕の問題かな。
この編成で負けたら、一切の言い訳はきかないからねぇ。

バ「そうですね。」

そういう意味では、使ってる方も割とプレッシャーかもね(笑

バ「対人戦のカメラ破壊は、かなり効果がありそうですね。」

だね。3すくみに読み勝つ必要があるけど、相手の攻撃手段を奪えるのは大きい。
しばらく実戦データを収集してみようかな。




あぁ、そうだ。データの収集と言えば

シャア専用リックドム

が、カタログスペック通りの機動力があるかテストしてきたんだった。
カタログスペックでは

HP17 機動21 防御17 出力21

となってるけど、じゃぁ実際はどうか・・・
素ガーベラを比較対照に、画面下端から上端まで、機動重視でよーいどんしてみました。
素ガーベラは機動19。ちなみに、シャアドムは宇宙◎

結論は、やはり直線勝負はシャアドムの勝ちでした。
いやぁ、よかったよかった。こっそり下方修正されてるかと・・・
ダッシュ幅はほぼ同じ。
直線で追いかけるのであれば、シャアドムはGP系に追いつける機体であると証明されました。
ただし、あくまで

直線であれば

実戦の中では、【速度減衰無し】というGP系の特徴により
必ずシャアドムは置いてきぼりにされます。
えぇ、間違いなく(涙

ん、待てよ・・・
シャアドムにユニバーサルブーストポット
これは、また新たな可能性を拓くのではないか?

シャア専用リックドム

それは、夢の詰まった機体・・・




あ、そうそう。今日の出撃は3000円と決めて、最後のプレイ


排出ピロー、ぺりぺり・・・

ん・・・?黒い三連星専用機・・・?

・・・ザクか?


黒ドムでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

3000円でガーベラSBと黒ドム・・・
事故に気を付けなきゃ!!


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
始めまして
コメントTeata | URL | 2008-02-16-Sat 05:29 [EDIT]
おめでとぅございます。
すごぉぃ引きですね。

ガーベラSB2枚目うらやましぃ~。
コメントタロイモ | URL | 2008-02-17-Sun 03:43 [EDIT]
>Teataさん
 おはつです~^^カキコありです(o_ _)o))
 いやぁ、こないだの引きはできすぎでした^^;
 この調子でノイエを引き当てたいなぁ(´▽`)

 今後ともよろしくです^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
