ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
三重から帰還
2008-02-13-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
先週、金土と伊勢まで遊びに行ってたわけですが・・・

バ「大変でしたね・・・」

あぁ・・・大変だった。

バ「まさか、あんな大雪がくるとは思いもしませんでしたね。」

あぁ・・・軒並み高速は止まってるし、国道も大渋滞・・・
土曜の21時に伊勢を発って、ちなみに日曜の12時から公務。
塩尻に帰り着いたのが11時だったからなぁ。

バ「しかも睡眠は、恵那峡SAで車中泊の4時間のみ・・・」

さすがに、今回はハードだったよ。
金曜は22時頃に伊勢について、ゲーセンでまったりした後
朝4時まで男4人でカラオケ。
その後、いつもの友人宅にて睡眠をとり、11時過ぎに起床→ゲーセン
ってな流れだった。

戦利品は、2枚目のラルグフと初引き映画のチケット。

映画のチケット、なかなか使いどころが難しいなぁ・・・
ラルグフは、その内地上で2機出しとかやってみるかなぁ。

バ「旧ラルしかいないですけどね~。」









肝心の対戦ですが、友人が前回以来やってないとのことだったので
普通に対戦するもの面白みがないし・・・

1.まず、引きかぶって整理する気もないあまりカード群を
  パイロット、メカ、ウェポン、カスタムに分ける

2.1を中の見えない袋に入れ、パイロット5枚、メカ5枚、ウェポン8枚、カスタム4枚引く

3.2で出たもので、編成を組む

4.対戦

というようなことをやってみました。
ちなみに、コストは950です。
で・・・

タロイモ部隊(1組目)
 パイロット・・・ゲイリー、コーカ・ラサ、ワシヤ、クルト、シャルロッテ
 メカ・・・ザクフリッパー、フェンリルザク、ドアンザク、ザクⅡS型、ヨルムンガルド
 ウェポン・・・グフシー×3、ゲルシー、シュツルム、ハンマーガン、ゲルビー、ゲルスパシー
 カスタム・・・高格、強炸、定置迎撃、広角射撃








泣いた(笑







すさまじく、メカとウェポン、カスタムが噛み合わない。
ってか、格闘専用かい!
強炸・・・赤撃ちシュツルムしかないし・・・

ゲルビー・・・いい武器引いたなって思ったけど、よくよく考えると
ビーム兵器装備不可×4+ヨルムンガルド=ゲルビー、ゲルスパシー無意味

で、宇宙と地上で1戦ずつとなったので・・・

宇宙
ゲイリー ザクⅡS型 シュツルム グフシー 強炸
ワシヤ ヨルムンガルド 定置迎撃
クルト ザクフリッパー グフシー 高格
艦長 シャルロッテ

地上
ラサ ザクⅡS型 シュツルム グフシー 強炸
ゲイリー ドアンザク ハンマーガン ゲルシー 高格
ワシヤ フェンリルザク グフシー
クルト ザクフリッパー グフシー
艦長 シャルロッテ



地上戦、無駄に4機編成(笑
ほんとはシャルロッテをフェンリルザクにと思ったけど・・・
他に誰も艦長補正つく奴いないし・・・

まぁ、でも・・・今まで使ったことないものが使えたのは面白かったかな。
一応、宇宙はヨルムンガルドで相手を焼き尽くしたし
地上はドアンザク+ハンマーガンで大暴れw

ちなみに友人は、ゲルM+ザクⅠスナイパーだった。
指揮を初めて見たらしく、びっくりしてた。
ザクフリッパーの盗撮がめちゃくちゃうざかったらしいww





タロイモ部隊(2組目)
 パイロット・・・ゲイリー、アダムスキー、アコース、シュタイナー、クルト
 メカ・・・ジュアッグ、グフ、ドムトロ、ゲルググ/AG、ドアンザク
 ウェポン・・・強化BR、アクトBR、ザクバズ、MMP78、ジャイバズ、グフシー
        ゲルスパシー、増弾マゼラトップ砲
 カスタム・・・IRジャケット、伏兵、高出力ジェネ、強襲型オーパイ



すげぇ、なんて運のいい引き!


1組目とはえらい違い。
ゲルググにビーム兵器に高出力ジェネ!
ドムトロに適正パイロット!
ってか、ゲイリー、クルト、ドアンザク・・・おまえら好きだねぇ(ぇ

で、見ての通りですが、宇宙戦だとゲルググ単機出し決定w
友人の場合、宇宙戦だとザク強行偵察型単機出し決定だったので(爆
地上で2戦しました。



1戦目
 アダムスキー ゲルググ/AG 強化BR アクトBR 高出力ジェネ
 ゲイリー ドムトロ ジャイバズ グフシー IRジャケット
 艦長 シュタイナー



ぇ・・・ガチデッキですか?ww

友人はイフリート+イフリート改の盾なし二重武装デッキでしたw
彼は盾を引き当てられなかったらしい・・・ゲルスパシーしか(爆



で、まぁ・・・あまりにもこれだと一方的すぎたので

2戦目
 アコース ジュアッグ 伏兵
 ゲイリー ドアンザク ザクバズ MMP78 IRジャケット
 クルト グフ ジャイバズ グフシー
 艦長 シュタイナー

アコースを隊長機にしてどうする・・・と、思いながら出撃しましたw
なんせ、気付いたのが出撃後だったので(爆

ジュアッグ・・・よわww
アッグガイとかアッグとか、かなり頑張ってくれるけど、ジュアッグはちょっとなぁ・・・

ちなみに、とどめは投石でした(笑
結構、ドアンザク強いかも。
ネタですけどw





結構面白かった^^
特に、お互いカードを引く時の悲鳴が(笑
なんとか組めるもんです。またやってみようっと。





で、全国対戦ですが・・・なんと、我が第一実戦部隊が


中佐に降格


してしまいまして・・・
それでもまぁ、大佐に返り咲くことはできました。
ギャンはグフシー、ザクマシ改、オプブーのが合ってるのかも・・・

それで、大佐に復帰した初戦
出してみました、禁断のガーベラ2機


私服シーマ ガーベラSB 片手ビーマシ ゲルシー カウントダウン
トップ ガーベラ ザクマシ改 ゲルシー カメラ破壊
艦長 新ギレン



お相手はシーマゲルM、ザクⅡ改、???の3機




新ギレンは押された時の保険のつもりだったのですが

完勝






うん、こりゃ流行るわけだ。




タロイモの性格上、ガン籠もり青撃ちができないので(笑
かなり相手陣地に切り込んでの戦いだったのですが

まず、私服シーマ+片手ビーマシ=弾数25という脅威w
さらに、カメラ破壊が結構効果的に発動して
ほぼ一方的に、相手を蹂躙してきました。
カウントダウンの効果はほとんど無かったんじゃないかと(笑

カメラ破壊は相手の反撃をも奪ってしまう恐ろしい効果が・・・



降格しそうな時はこれを使ってみるかぁ?ww




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2008-02-14-Thu 00:11 [EDIT]
くじ引きでデッキを組むのは面白そうですね~。

そういえばラルグフって旧の方しか持ってねぇや。何とか手に入れたいな~。


コメントタロイモ | URL | 2008-02-14-Thu 01:56 [EDIT]
>赤津閣下
 運任せで結構面白いと思いますよ~^^
 腕と運が試される(笑
 ある程度カードを絞っておけば、悲惨な結果は免れるかとw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
