ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久しぶりの出撃前夜
2008-02-08-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
明日、明後日と伊勢に遠征~。
明日の夜は、伊勢の二人目の友人と遊ぶ予定。
んで、どっかで車中泊して、明後日はいつもの友人と廃人プレイを(笑

バ「この季節に車中泊ですか・・・」

そりゃぁ、ねぇ。ホテルに泊まる金があったらビルダーにつぎ込むよ( ̄一* ̄)b

バ「・・・(この人ダメ人間だ)」

結局こないだの休みは第一実戦部隊出撃のつもりが、別のゲーセンで戦場の絆してたしw
ほんとは4プレイほどしてゲーセン替えるつもりだったのが、気付いたら財布の中身がなくなるまでいたからなぁ・・・まずいまずい。

バ「・・・(この人腐ってる)」

バーニー伍長。さっきから心の中で悪態ついてないかい?

バ「そんなわけないじゃないですか、司令。」













まぁ、そんなわけで明日初対戦の友人のために軽くネタを盛り込みたいんだが・・・

バ「ネタですか・・・GP02A単機でいいんじゃないですか?」

いや、それいじめだからw
う~ん・・・でも、やっぱり最初は普通にやったんでいいのかなぁ?

バ「・・・単純にネタを思いつかないだけなんでしょ?」

うぐ・・・
とりあえず、ギャン部隊出撃でいいかな・・・
半分ネタみたいなもんだし。

バ「個人的にラスシューデッキは楽しかったですけどね。」



まぁ、デッキは適当に考えよう。
とりあえずドライブがてら旅立ってきま~す。




そうだ、とあるデッキの試験運用をやるつもりだった。
シーマ中佐、デル軍曹。

シ「なんだい?」

ガーベラ2機だしの実戦データをとってもらいたいんだ。

デ「ガーベラ・テトラですか。」

うん。ジオンの主流だし、一度試してみようとは思ってたんだよね。
ただ試すだけじゃつまらないから、どうせならガッチガチにしようかと。
シーマ中佐、ガーベラSBを使って下さい。


私服シーマ ガーベラSB 破壊へのカウントダウン 片手ビーマシ GP02盾(570)


シ「あたしを実験に使うんだ。高くつくよ。」

デル軍曹は、素ガーベラを。


デル ガーベラ カメラ破壊(強化炸裂弾) 改造ザクマシ ゲルシー(385)


デ「了解。」

これで955か・・・艦長はギレン総帥にお願いするかな。

バ「・・・また、ガチガチのガチですね・・・」

基本は、シーマ機青撃ちメインでカウントダウンを植え付けていただいて
突進してきた相手をデル機がカット。
上手くカメラ破壊できればかなり優位に進められると思います。
なるべく相手母艦も削っていって下さい。

普通に考えれば、勝って当然のはずなんだよね。
今まで散々色物機体を使って大佐まで上がってきてるわけだから
それにデッキパワーを加えれば・・・

バ「まぁ、確かに勝てるはずですよね。」

問題は、上手く使いこなせるかどうか、だよね。
一気の破壊力で押し切る戦法から、じりじりと焦らす戦法になるわけだから・・・

バ「これで降格したら泣けそうですね。」

そうなったら、逆にこの編成でやり込むかもね(笑





スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
