ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新兵器配備
2008-01-22-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
やれやれ・・・今日はひどかった。

何がひどいって
全国対戦に接続したら、通信が混雑してたのか、筐体が悪かったのか
モニター内の動きがものすごいカチカチして
今にもフリーズするんじゃないか!?ってぐらいタイムラグがありすぎた・・・
あれじゃぁGCBの醍醐味、接近戦でのロックの切り合いがさっぱりできない。
気が付いたらロックしてて、ロックされてて、攻撃ボタン押しても効かない・・・
結局、イモコ中佐が全国2戦1勝1敗、ギャン部隊が全国2戦2勝だったけど
無駄にイライラさせられた・・・orz

しかも!メットガトー少佐をGP02Aに乗せてレベル上げしてたら
ソロモン宙域の特殊部隊に負けた・・・
ソーラーシステムに焼かれた・・・
ユウじゃないけど

「俺は何をやっているんだ・・・」

って感じだ。

バ「お疲れ様です・・・」

2回もソーラーシステム喰らったからねぇ・・・
一回は盾防御で、耐熱耐衝撃装甲の効果を実感して余裕があったんだけど
はっはっはっ

バ「し、司令!新兵器が配備されたそうですけど、一体何がきたんですか?」

あぁ、新兵器ね。
今度の新兵器は、時計だよ。

バ「時計ですか!?」











08-01-21_15-05.jpg







これだ!

バ「・・・」

なかなか素敵だと思わないかい?そう、まるでジオンの魂を形にしたような・・・

バ「・・・なんですか?これ。」

何だ、バーニー伍長。君は、時計も知らないのかい?
時間が一目でわかったり、目覚ましの音を奏でてくれたりするものだよ。

バ「いえ・・・時計は知ってるんですが・・・」

なら、一体何が疑問なのかな?

バ「何をどう理解すればいいのかわからないのですが・・・
  普通、この流れで時計と言えば『アイナの懐中時計』じゃないんですか?」

・・・

バ「・・・」

今日の収穫は、GP02Aだ。
都合、3枚目だがな。

バ「・・・(笑」

・・・うん?

バ「どうしました?司令。」

いや、両雄激突編前のGP02Aと両雄激突編のGP02Aがあるんだが
HP22→23
機動15→17
に上方修正されてるようだ。

バ「あれだけ猛威をふるった機体が、さらに強くなってるって事ですか。」

そういうことだな。
まぁ、ちょこちょこ修正はかかってるようだけど、実際目にすると印象が違うなぁ。
ガトシーフルとグフシーの弱体化が一番衝撃だったけど・・・
一番気になるのが、シャア専用リックドムの数値がカードの表記通りなのか、だな。
明らかに弱体化してる気がするが、ただの気のせいなのだろうか・・・

バ「世の中、知らないでいる方がいいこともありますよ・・・」

・・・だな。



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2008-01-23-Wed 02:01 [EDIT]
いいな~その時計。お部屋に飾りた~いw

そういやGP02Aなんて引いたことないや。大安売りで買ったぐらいですw

ガトシーフルなら配るほどひいたがな!
コメントタロイモ | URL | 2008-01-23-Wed 03:57 [EDIT]
赤津さん、こんばんは^^

いい時計でしょ~^^v
朝から『ジーク・ジオン!』で起こしてくれますよ(笑

ガトシーフルはまだ3枚目^^;
今のところ、一番引いたのはガーベラの4枚かなぁ・・・
まだましか^^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
