ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
実験部隊 その1
2007-11-09-Fri  CATEGORY: カード考察
前回出撃時に、いくつか性能試験をしてみましたので参考までに。
とはいえ・・・今更の感が否めないのですが(ノω` )ペチッ

今回試してみたのは・・・

ザクレロ    +EXAM
ピグロ     +EXAM

です。なんかもうすでに、駄目な香りがプンプンするけど・・・



追記を開いてくれたそこの貴方!
ありがとうございます!!(笑

それでは、まずザクレロとピグロの能力から見てましょ~。

MA-04X ザクレロ コスト200 HP22 機動23 防御1 出力21 宇宙◎ その他不可
MA-05  ピグロ  コスト200 HP24 機動21 防御1 出力21 宇宙◎ その他不可

HPと直線の機動が高く、紙の装甲と亀のようにとろい回頭速度を持ってます。
両機体とも、赤でメガ粒子砲、黄色で格闘、青でミサイル8発ぶっ放しますが
ピグロの赤は縦長長方形であるのに対し、ザクレロの赤は割と幅広い台形です。
威力的にも差はなく、赤撃ちはザクレロに軍配が上がるのではと思います。
青撃ちは両者とも非常に優秀です。
8発撃って命中率もそこそこに高く、200前後のダメージはキープできます。
レンジも正方形になって使いやすくなったかな?
格闘は180前後のダメージ。特筆すべき点はなし、です。

で、高いHPと紙の装甲で、EXAMは割と簡単に発動します。
そうなると、亀の回頭がかなり改善されて、ギュンギュン動き回るようになります。
直線の機動もさらに早くなるので
ロックを切りつつ一気に接近しての格闘攻撃がメインに!
EXAM発動で命中率も高くなっており、がすがす殴る!ずばずば切る!
うちのテストパイロットがバーニーとトップだったので、ダメージも250~300とかなりのものに。

結論
 高機動MAにEXAMの相性は抜群
 さらに窮地からの生還、死への恐怖等で+αがあればなお良い。
 ただし、盾無しMAの時点で使い勝手は悪い。
 この癖がたまらねぇという愛好家、及び機動力で掻き回す上級者向け。
 防御に難はあるものの、攻撃の面では両機体とも優秀なので編成に組み込んでみても面白い。
 タロイモのお勧めはザクレロです。目が真っ赤になるんだもん(笑

実用度 ★★★☆☆

最後に、テストパイロットを努めてくれたバーナード・ワイズマン伍長に感想を聞いてみましょう。
バーニーさん、EXAMザクレロはどうでした?

バ「・・・酔った・・・」


(独断と偏見に満ちてますので、あくまで参考までに・・・)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
