ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ただいま~
2008-01-18-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
三重遠征から帰還しました( ̄^ ̄ゞ

友人とは4戦ほど。
1戦目
  ガルマ・デザートザク、シャルロッテ・デザートザク、アイナ・デザートザク、リリア・ザクⅡ改、全員ラスシュー仕込みで、スタングレネイドやらハンドグレネイドやらクラッカーやら持って突撃!こっちを撃破するたびに発動するラスシューに、友人は悶絶しておりました(笑。ほんとは、リリアがバーニーの予定だったのですが、なんとバーニーを車に置き忘れるという悲劇・・・いやしかし、リリアはハンドグレネイドとMMP80マシでも広角射撃発動するんだなぁ。クラッカーのレンジとハンドグレネイドのレンジがずれてて軽く笑った。

2戦目
  ガイア・ヅダ、マッシュ・ザクⅠスナイパー、オルテガ・スキウレで開幕JSA狙い。JSAは見事に発動して友人とテンションアップ!で・・・スキウレのメガ粒子砲、味方も巻き込む兵器だったのですね・・・先頭にいたガイアが、JSAに巻き込まれて非業の戦死を遂げました(爆。友人と二人でテンションMAX!!

3戦目
  ガトー・ギャン、マ・クベ・ギャンのギャン部隊で出撃!友人が対抗デッキを用意してきた、と言うもので楽しみにしてましたが・・・なんと、砂漠なのにゴッグが歩いてくるではないですか!!まさかのコーカ・ラサ参戦で、テンションMAX持続時間↑↑↑(笑。残念ながらハンマーキャッチは見られなかったですが、無駄に熱くなった戦いでしたw

4戦目
  さて、そろそろメインデッキでも・・・と、用意したのがマリオン・アクトザク、UCシャア・シャゲルセシルのEXAMデッキ。これはまぁ、言わずもがな・・・友人はビームに焼かれて轟沈でした。

 で、しばらくお互い全国対戦に出たりして掘り堀し、対戦はまた昼飯の後にでも、と一度ゲーセンを離れて飯を食い、友人宅でデッキ編成をし・・・

友人「あ、あれ・・・?ICカードがない!!」

ハプニング発生

 ひとまずゲーセン行って拾得物にないか聞いてみよう、と言うことでゲーセンへ。しかし、運命とはかくのごとく無情なるものか・・・一歩ずつ勝ち上がってきた友人のICカードは、ついに見つかることはありませんでした・・・ということで、対戦はまた次回に。な~に、彼ならまたすぐに上がってくるさぁ。







タロ∀イモコ中佐、帰還しました。
大佐に戻って1勝をあげ、このまま定着を・・・と思ったのですが
終わってみればまた中佐です・・・
やはり大佐になると一筋縄ではいかないですね。
マリオン・ジッコを完全スルーして、メットガトー・BD2号機が狙われることしばしば。

タ「ジッコを落とさせることに、躍起になってしまったみたいだね。」

はい・・・ガトー少佐とリリア中尉、EXAM発動しなくとも十分戦えたはずなんですけど。
ちょっと、柔軟に対応できなかったです。

タ「見てた限り、ジッコを含む3機編成より、マリオン・アクトザクとの2機編成の方が
  勝率が良かったように思うけど?」

そうですね・・・

マリオン アクトザク 集中砲火 アクトBR ST盾
メットガトー ガーベラ EXAM 片手ビーマシ GP02盾

この組み合わせが、なんだか一番しっくりきました。
鍔迫り合いでピンチも回避できますし、マリオン少尉の火力はやはり大きいですね。

マリオン ジッコ
メットガトー BD2号機 対抗心 陸ガンBR ジムコマ盾
リリア シャアドム EXAM ジャイバズ 3連ガトシー

大佐ではこの組み合わせでやっていたのですけど、これもなかなかでした。
よくよく考えてみれば、リリアはリックドムⅡに適正がありますから

リリア リックドムⅡ EXAM 新ジャイバズ 3連ガトシー

で、やってみようかと。

タ「あぁ、そうそう。いつもお世話になってる赤津司令とトレードが決まってね
  三つ子のノリスと双子のメットガトーが出向することで
  EXAMリミ解、シャアザク(SF)、メットシーマ、リックドムⅡ(ザクⅡカラー)
  が、うちの部隊にきたよ。」

EXAMリミ解ですか!?

タ「うんうん。HP減少は出力リミ解に比べて微々たるものだし
  攻撃力アップはかなり効果がありそうだね。
  強制発動させることで、相手に与える威圧感も大きくなるかな。
  コストも10安いしね。」

BD2号機と言い、ありがとうございます^^
さっそく、EXAMをEXAMリミ解に置き換えてやってみますね。
ガーベラはどうしても、火力不足になりがちでしたから・・・

タ「お礼は赤津司令にね^^
  しかし、これで戦績がふるわないと、会わせる顔がなくなると思うんだが・・・」

ぁぅ・・・

タ「宇宙編成はちょっと考えんといかんかもしれんね。
  ジッコもなかなかに面白いけど、やっぱりイモコ中佐は2機編成の方があってるかな。
  マリオン・アクトザクは固定でもいいかもね。」

はい・・・でもやっぱり、なんとか3機編成を使えるように頑張ります。

タ「まぁ、色々試してみるといいよ。」

はい!

そういえば、収穫はありました?新機体とか。

タ「・・・」

・・・?

タ「まぁ・・・縁があると言うことなんだろうね。
  まさか、4体目のガーベラ・テトラが配備されるなんて・・・」

あらぁ^^;

タ「ははは・・・」





スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2008-01-18-Fri 19:52 [EDIT]
本日ようやくカードが届きました^^

というかこちらが得しまくりで申し訳ないです。次回またトレをしていただくときは、こちらががんばらせてていただきますので><

と言うか対戦したいですね~^^:

ガーベラはあって損は無いと思いますよwさすがにありすぎると寂しいですけどね^^;
コメントタロイモ | URL | 2008-01-19-Sat 03:22 [EDIT]
赤津さん、この度はどうもでした^^
って・・・着くのかなり遅かったですね・・・
火曜の昼過ぎに郵便局に持っていったのに。
ちゃんと仕事してたのかなぁ(笑

レートがよくわからんもんで、全然問題ないです(爆
かぶったキャラカードにはあんまり未練もないもので^^;
またよろしくお願いします(o_ _)o))
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
