ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
逆巻く宇宙 01
2008-01-08-Tue  CATEGORY: オリジナル小説
            タロイモ                 タロ∀イモコ

副官       エギーユ・デラーズ            クラウレ・ハモン

戦艦    旗艦 グラーフ・ツェペリン         旗艦  ティベ
           ティベ級重巡                ファルメル
           ティベ級重巡              ムサイ最終生産型

   トップ    ケンプファー S          マリオン アクトザク B
   ゲイリー    ギャン B            ノリス ガーベラ・テトラ A
   デル ケンプファー(フル装備仕様) B    シャア ゲルググCA(背部シールド) A
   ガトー    ゲルググAG B          ケリィ ヴァル・ヴァロ B
   マツナガ   ゲルググJ/SM A        マレット  アクトザク B
   バーニー    ザクⅡ改 B          ケン   BD2号機 A
   アンディ ケンプファー(フル装備仕様) B  リリア  ゲルググM/SG B
   マ・クベ     ギャン B            シャルロッテ  ピグロ C
                               アイナ   アプサラスⅡ C



 スクリーンに投影された戦力の比較。ランク付けを見るまでもなく、私の持つ戦力はタロイモ大佐のそれと比べて遜色のないものになっていた。

???「これ以上、兄上に属するものに力を付けさせるわけにはいかぬ。
     そのためにその方を送ったのだが、このままの状態では時間がかかりすぎるようだ。
     階級でタロイモ大佐を上回り、部隊を掌握してもらうつもりであったが・・・」

タ「申し訳ありません。」

 旗艦であるティベの司令室で、私はモニター越しにただ頭を下げるだけだった。

???「これ以上、待つわけにはいかぬ。わかっておろう?中佐。
     多少強引な手段を使ってでもかまわぬ。
     部隊を掌握し、タロイモ大佐をお飾りの司令とするのだ。」

タ「・・・わかりました、キシリア閣下。」

キ「期待しておるぞ、中佐。」

 モニターから、キシリア少将の姿が消える。消えてなお、私はモニターの前を動けずにいた。






 キシリア少将麾下、特殊作戦機関所属タロ∀イモコ中佐。キシリア少将の命を受け、タロイモ大佐の補佐としてタロイモ大隊に配属されたのが、私。タロイモ大佐を補佐し、戦線を助け、そして時期が来れば部隊の指揮権を奪取すること。その密命を帯びて、私はタロイモ大佐のもとへ来た。時期が来れば・・・それはすなわち、階級でタロイモ大佐を上回れば、ということだった。けれども、私は中佐で足止めを受けている。タロイモ大佐はどんどん先に進んでいるというのに。

タ「マレット大尉、至急司令室まで。」

 私と同じく、キシリア少将の命を帯びてタロイモ大隊に配属されたマレット大尉。事を実行するに当たっては、迅速に、的確に行わなければならない。

マ「極秘通信回線で呼んだと言うことは、グラーフ・ツェペリン制圧を決行するということか。」

 司令室に来て早々、マレット大尉の言葉に私は小さく頷いた。タロイモ大隊の旗艦グラーフ・ツェペリンの制圧。キシリア少将の立場から、タロイモ大佐に直接危害を加えることはできない。

タ「グラーフ・ツェペリンの制圧は私が行います。すでに各所に人員は配備済み。
  おそらく制圧自体はすぐに終わるでしょう。ただ、問題はタロイモ大佐直属の部隊。」

マ「その制圧を、俺にやれと言うわけだな。」

タ「はい。デラーズ少将以下、ティベ級重巡の実戦部隊制圧をお願いします。」

マ「わかった。」

タ「決行は、明日。迅速に、すべてを終わらせてください。」

 それだけ伝えると、すぐにマレット大尉は自分の部署へと戻っていった。私とマレット大尉が長時間いるということは、それだけで警戒心を呼び起こす可能性がある。制圧に失敗した場合、タロイモ大佐直属の実戦部隊と正面から戦わなくてはならない。それはなんとしても避けたかった。新型MSが配備されているわけでもないのに、数々の戦果を上げる第1実戦部隊。その強さが、私にとってもっとも気がかりなものだった。

タ「・・・」

 マリオン少尉、シャア大佐、ノリス大佐。私の実戦部隊で、果たして抑えることができるだろうか。

タ「明朝0400、作戦を決行します。」

 各所に配置した人員達の極秘回線へ、私はそれだけ指示を出す。すべて段取りは組めている。

タ「・・・大佐、すみません。」

 私も軍人。命令に、従うだけだ。






と、いうわけで、突然ですが連載小説をはじめます(笑
GCBを脳内変換して、少しずつ書いていこうかなと。
細かいところには突っ込まずに、生暖かく見守ってください(ノω` )
ちなみに、実戦部隊のS~Cのランク付けは、完璧独断と偏見です(爆
まぁ・・・気まま更新なんでどうぞ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2008-01-09-Wed 19:08 [EDIT]
小説は根気がいりますからね~。頑張ってくださいw

というか自分も頑張らねば・・・^^;
コメントタロイモ | URL | 2008-01-10-Thu 03:20 [EDIT]
赤津さん、こんばんは^^

(=^・・^=)ノァィ
根気強く頑張ります(笑

魔法隊長フェデリコの続きはまだかなぁwktk
コメント赤津 | URL | 2008-01-12-Sat 02:17 [EDIT]
連続投稿スイマセン。

葛城さんの所のコメントで知ったのですが、ノリパッカードVer2が三つ子とかw

もし宜しければトレをして頂けたらなと思いまして。

と言ってしまいましたが、正直トレの弾も少なく、またタロイモさんのご要望のカードが分かりませんのでひとまずご所望のカードを教えてはいただけないでしょうか?

こちらでのコメント返しでも構いませんし、自分のブログでもコメを書いて頂ければと思います。

またそちらのご要望に添えない場合は喜んで白紙にさせて頂きますので^^

急な話で済ません><
コメントタロイモ | URL | 2008-01-12-Sat 04:27 [EDIT]
あいあい^^赤津さん、レスはいくらしてくれても大歓迎です(´▽`)

ノリス・・・三つ子で困っております^^;
トレしてくれるなら、もう喜んで!!
希望カード・・・う~ん・・・とりあえず

EXAMリミ解

ですかね。
後は、レートがよくわからんで申し訳ないですが
軍服ガトー
メットシーマ
新ラル
新ララァ
ズゴックE
黒ドム
陸ゲル
あたりで適当なものを^^;
EXAMリミ解が第一希望ですが、どれでもいいんで~。
他にも赤津さんの希望カードあればまとめてトレしませう^^
コメント赤津 | URL | 2008-01-12-Sat 17:09 [EDIT]
リミ解でしたら出せますよ^^メットシーマもOKです


あと欲しい物といえば・・・、欲を言えばメットガトーですw(ヲイ


お聞きしたいのですがズゴックEはJPの方でしょうか?それともキャンペーンの方かな。キャンペーンならだせるんですけどねw

あと戦力にはあまりなら無いと思いますが、めずらしいものでクロニクルのハイゴッグとリックドムⅡ(ザクⅡカラー)ご用意できます。
まあ、ちょっとネタものかもしれませんか^^;
コメントタロイモ | URL | 2008-01-13-Sun 03:17 [EDIT]
あいあい^^赤津さん、お返事ありです。
それではとりあえず、ノリスとEXAMリミ解でトレということで。
ありがとうございます(o_ _)o))
これで、イモコデッキがさらなる境地へ・・・(笑

メットガトーも双子なので出せま~す。
ちなみに、ズゴックEはJP仕様です。
上手く釣り合うかなぁ・・・
コメント赤津 | URL | 2008-01-13-Sun 23:03 [EDIT]
ズゴックのJPは残念ながら持っていなくて^^;

う~ん、代わりにハイゴッグJPでしたらだせるんですが。おそらくタロイモさんもお持ちでしょうし・・


メットガトーですが、メットシーマ+リックドムⅡ(ザクⅡカラー)+Rシャアザク(SF仕様)

という1:3のトレでいかがでしょうか?まあ、こちらの勉強不足なものですからこれはちょっと・・、と思われるのでしたらご変更させて頂きます。何か追加して欲しいや変更して欲しいという要望を仰って頂けたらなと思います。

コメントタロイモ | URL | 2008-01-14-Mon 03:21 [EDIT]
あいあい^^いつもこんな時間ですいません・・・

ハイゴックはあるんですよぉ・・・
メットシーマ+リックドムⅡ(ザクⅡカラー)+シャアザクSFでおkですよ~^^
ってか、もらいすぎな感が^^;;
よろしければ確定でお願いします(o_ _)o))

受け渡しは郵送でよろしいですか?
16日の伊勢遠征にご一緒しませんか~(笑
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-01-14-Mon 22:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
