ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新部隊出撃!
2008-01-08-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロ∀イモコ中佐、帰還しました。
対人戦は・・・勝率5割少々だったと。
まさか中佐で彫り師に当たるとは思いませんでした・・・

タ「イモコ中佐、最近戦績がふるわないな。」

はい・・・一度大佐に上がって落ちてから、どんどん中佐の中に埋もれていく感覚です。
マリオン少尉とシャア大佐の編成は今まで通りのはずなのに・・・
原因は私にあるみたいです。
攻め手が単純になっていたんだろうと思います。

タ「そうか・・・俺も、最近実戦部隊を出撃させてないから危ないかも^^;」

今日は、3機編成に挑戦してみました。
最初は、マリオン少尉、ニムバス大尉、リリア中尉で組んでいたのですが
マリオン少尉とニムバス大尉は、相性悪いのですね^^:
開始早々、二人が弱気なセリフを言うのでびっくりしました。

タ「あぁ~・・・まぁ、そうかもなぁ・・・」

なので、ニムバス大尉をケン・ビーダーシュタット少尉に代えて

隊長機(180)
マリオン ジッコ
二番機(425)
ケン 対抗心 BD2号機 陸ガンBR ジムコマ盾
三番機(395)
リリア EXAM シーマゲルM 両手ビーマシ バックラー
艦長
新ハモン(1095/1100)

に、してみました。

タ「へぇ~・・・ついにジッコの実戦投入かぁ。」

はい。かなり、使えます。
ビーム攪乱カプセルを上手く使えれば、終ガンすらも弱体化できました。
固定武装のビームライフル2Hitで、ダメージ66とか(笑
赤撃ちミサイルも7発撃って250前後ダメージ。
落ちることを前提としてますけど、結構戦力になりました。
で、上手く落としていけばケン少尉の血の代価が×5ぐらいになって
血の代価、EXAMリミ解で700近いダメージ量まで引き上げられます。
それに加えて、リリア中尉の安定したレンジとダメージ。
上手く使っていけば、2機出しより勝ちを重ねられそうです。

タ「それは、楽しみだね。」

ただ・・・まだ育成できていないので、ケン少尉の赤撃ち
2Hit
なんてことも^^;
今後に期待のメンバーです。

そう言えば、新部隊設立したみたいですね。
どうでした?

タ「あぁ・・・うん、あれね・・・」






08-01-07_23-27.jpg







タ「こうなってる・・・」

あ、あはは^^;

タ「とりあえず、少尉になるまではマ・クベ大佐を育成しようと。
  マ・クベ ロカク ギャン ハイハン ゲルシー
  艦長 新ギレン。
  見ての通り、黄色しか攻撃手段ないけどね!」

どうでした?発出撃は。

タ「一応、8勝6敗かな。勝ち越しはしたよ。
  宇宙でGP01Fbが出た時はもう諦め入ったけどね~・・・
  8勝の内、彫り師が2回、リアル准尉以下が4回。
  もう、ね・・・当たらないんだよ・・・
  裏取り、ロック切りはできて、ずっと俺のターン!でやって・・・
  
  Miss
  Miss
  Miss
  回避

  ハイハンが、一体何回当たったか・・・
  たぶん、両手で数えきれるぐらいしか当ててないなぁ・・・
  パゾクからパプアにグレードアップして、あんなに嬉しくなるとは思わなかったよ。」

パプアなら、機銃がありますからね^^;

タ「格闘しかできない状態でミリ残りってのが一番泣いたね。
  マシンガンが後一発!って状況なのに、ハイハン頼みだからねぇ・・・」

お疲れ様です・・・

タ「少尉になれば、随分自由が利くようになるから
  UCガトー ギャン ハイハン ギャンシー 対抗心(440)
  マ・クベ ギャン ハンマーガン ギャンシー Wロックオン(390)
  艦長 ユウキ(885/900)
  ってところかなぁ。
  マ・クベ大佐のギャンシーをゲルシーに替えて、カスタムを出力リミ解でもいいかな。
  コストが増えれば、ガトー少佐のギャンシーを3連ガトシーに変更だね。」

ハンマーガンはレンジ不足を補うための苦肉の策ですね^^;
そう言えば今日、戦闘シミュレーターでデンドロ単機出しで
ガトー少佐が乗ってるのかと思ったら、なんとエリオット・レムでした!
機動力を補うカスタムのないデンドロは、かなり遅い印象でした。
で、難なく撃破してステイメンが出てきたんですけど
なんとハンマーガン装備で・・・
喰らってみてわかりましたけど、かなり異様なレンジですね。
盾があったからよかったようなもの・・・
一歩間違えれば順次撃破されていた危険がありました。

タ「やっぱり、見慣れない武器だからね。
  そう言う意外性の分、かなり実戦寄りのネタだと思うよ。」

あ、結局ネタなんですね(笑

タ「そう言えば、今日はかなり神懸かり的な引きだったとか?」

そうなんですよ!
まず、最初の一枚目が     Rサウス・バニング大尉
それで、隣に移って8クレほどで    私服シーマ中佐
またまた隣に移って8クレほどで    ノリス大佐

タ「でも使えるのがシーマ中佐だけだな(笑」

そうですね^^;ノリス大佐に至っては3人目ですからw
それ以外は、めぼしい機体もなく・・・

タ「今後の展開はどうする?」

はい。ひとまず、ケン少尉とリリア中尉を育成して
3機編成をメインにしてみるつもりです。
ただ・・・マリオン少尉を隊長機にして落ちる前提でいるんですけど
隊長機落ちで一気にテンションが下がってしまうのが気になるところです。

タ「まぁ、しかたないわな。
  隊長機が落ちることでテンションが上がるのもいるけどね。」

テンションさえ気にしなければ、おそらく相手はお腹いっぱいになるほど
「援護射撃」
の文字を目にするかと^^;
一回一回は大したダメージではないですけど、積もり積もってかなりの効果があります。
後は、どのタイミングでジッコを落としてもらうか、ですね。
無理にEXAM発動させなくても、十分戦える力はありますから。

タ「そうだね。全国対戦でジッコを見る人なんてほとんどいないだろうし
  かなりインパクトあるかもね~。落として欲しい時はすぐ落ちてくれるしね(笑」

ビーム攪乱カプセルを上手く使っていければ、かなり有利になれそうです。
母艦に、早い内に当てておきたいんですよね。
上の階級の母艦だと、メガ粒子砲の威力が半端ないですから^^;

タ「早く、大佐に戻っておいで^^」

はい!頑張ります。
タロイモ大佐の、ギャン部隊での活躍を楽しみにしてます^^

タ「・・・任せろorz」




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
