ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
惨敗・・・
2008-01-05-Sat  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロ∀イモコ中佐、帰還しました・・・

タ「帰還しましたって・・・出撃したのは一昨日だよな?」

ぅ・・・あ、ぅ・・・あのぉ・・・

タ「対人戦3勝7敗、内完敗3回で大佐に上がるどころか中佐の半分ぐらいまで
  ゲージが落ちたから、そりゃぁ報告に帰って来たくなくなる気持ちもわかるけどね。」

ぁぅ~・・・(TT)

タ「BD-2号機を配備してもらったのに、ちょっと会わせる顔がないねぇ。
  取り上げられるんじゃない?」

それは困ります・・・

タ「結局、BD-2号機は試験運転だけだったんだよね?」

そうですね。
BD-2 対抗心 陸ガンBR ジムコマ盾
BD-2 対抗心 両手ビーマシ グフシー
で、ガトー少佐、ノリス大佐にテストパイロット努めてもらいました。
陸ガンBR・ジムコマ盾の方がしっくりきそうです。
ダメージとしては、300~400といったところでした。

タ「使い物になりそう?」

それなんですけど・・・






ニムバス BD-2 陸ガンBR ジムコマ盾 30カスタム  コスト445
リリア シーマゲルM 両手ビーマシ バックラー EXAM  コスト395
艦長 新ハモン

この組み合わせで、コスト940。残りが160なんですけど・・・
ねぇ、マリオン少尉。

マ「はい?」

ガトルって、いい戦闘機だと思わない?

タ「・・・鬼だ。」

なんとか20削ってジッコの方がより実戦的だとは思うんだけど・・・

マ「えっと・・・生け贄になれってことですよね?」

うん、そう^^そういうこと~♪

タ「確かに、それは面白いやり方だわ。最初に考えてたものでもあるし。
  EXAM搭載機を2機扱えるかってことと、マリオン少尉がどれだけ戦力になるかだね。」

ただ生け贄で落とすだけじゃもったいないですから、是非一暴れして欲しいんですけど。

タ「アクトザク・アクトBR・集中砲火の火力も魅力的だからね。」

はい。機動重視のシーマゲルMに対して、クリティカル5Hitで579ダメージ。
まさか満タン状態からいきなり退場させられるとは思いませんでした。
その点では、火力のダウンをリリア機で補えるかと言われれば、難しいですね。
ただ、3機出しにすることでハモンさんの援護射撃がもっと活きてくるとは思いますし
試してみる価値は大きいのではないかと。

タ「そうだね。マリオン少尉の扱いがひどいけど^^;」

マ「この戦争を終わらせるためなら、どんな扱いを受けてもいいです・・・」


隊長機(160)
マリオン ガトル

二番機(445)
ニムバス BD-2 30カスタム 陸ガンBR ジムコマ盾

三番機(395)
リリア シーマゲルM EXAM 両手ビーマシ バックラー

艦長
新ハモン(1100/1100)

これで、やってみます。

タ「了解だ。」

そう言えば、タロイモ大佐宛に参謀本部より指令書が届いてますよ。

タ「うん?今度は何だろう・・・ちょっと読んでくれないか?」

はい。

好調な戦績を維持するタロイモ大佐に、新たな任務を与える。
特殊な任務であり、且つ我がジオンの技術力の高さを広く知らしめるもので
過去の実績を鑑みるに、タロイモ大佐が適任であると結論づけた。

タ「ほぅ・・・結構買ってもらってるね。」

ですね。新兵器の配属でしょうか?続き読みますね。

任務遂行にあたり、条件を付ける。
1.CPU戦を禁止とする。

タ「ふむ?まぁ、いいさ。それから?」

2.新たな部隊を設立し、2度目の任期満了までに大佐以上に昇格させること。

タ「う~ん・・・イモコ中佐が2度目の任期開始直後に大佐になれてたし、いいでしょう。」

3.パイロット、艦長等、人員配備に関しては一任する。

えっと・・・裏に続くみたいです。

4.使用する機体は・・・

タ「うん?どした、イモコ中佐。何を使えって?」

は、はい・・・

4.使用する機体は、ギャン及びその発展系に限定する。

タ「!?
  いやいやいや、ギャンの発展系ってないし。ギャンしか使えないじゃん。」

あのぉ・・・まだ、続きます・・・

5.部隊MSの半数以上が、ハイパーハンマーを装備していること。

タ「はぁ!?」

単機出しであれば必ずハイパーハンマー装備
2機出しであれば、1機以上はハイパーハンマー装備
3機出しであれば、2機以上はハイパーハンマー装備
だ、そうです。

タ「・・・まじか?それで、2度目の任期満了までに大佐?」

すみません、まだあります・・・

6.射撃武器は、マシンガンレンジ及びそれに類するもののみとする。
  ギャンシールド、ガトリングシールドは類するものと見なす。

タ「・・・」

あのぉ、大佐?

タ「・・・どんだけMな編成なんだよ・・・」

あはは^^;
ドMですよねぇ・・・

以上、貴官のさらなる戦果を期待する。
宛タロイモ大佐
発参謀本部

タ「・・・」

・・・

タ「・・・」

・・・

タ「・・・げふ・・・」




どうなる!?新部隊。
(続く?)



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントガザ | URL | 2008-01-05-Sat 18:10 [EDIT]
こんばんは~
マリオンをガトル・・・
まあ、勝利のためなら小さい犠牲―( ゚Д゚)=◯)'ν゚)・;'

そしてM編成www
なんか見てみたいっていうのが正直なところですが何かあったんですか?

とりあえずがんばってください。戦果に期待www
コメントタロイモ | URL | 2008-01-06-Sun 03:18 [EDIT]
ガザさんレスありです^^

マリオンinガトルorジッコは、あまりやりたくなかったんですょ。
しかしまぁ、そうも言ってられないかな、と(笑

M編成については完全に思いつきです(ノω` )
ギャン+ハイハンの組み合わせは好きなんですが
なにぶんメインデッキで使うほどの度胸はなく・・・
と、言うわけで、新ICを作ってみようかなと。
戦果にどうぞご期待下さい・・・

話しは変わりますが、ガザさんのホームはどちらです?
長野から500km圏内であれば襲撃に行こうかと( ̄ー ̄)
コメントガザ | URL | 2008-01-06-Sun 10:37 [EDIT]
こんにちは~。
新ICは確かに丁度良いですよね。
CPUの動きが鈍いころから練習できますし、降格しにくいですし(重要)
まあ、降格なんて事はないと思いますがいかんせんデッキ内容からするとネタっぽく・・・。
ギャンの回答とハイハンのリーチでどうにかするしか!!頑張ってください!!

ちなみに自分のホームは池袋か大宮です。
500キロって移動範囲広いですねwww

しかし自分自身は明日学校に帰らねばならない(全寮制なので)
ので、次の休みまで出撃できないです・・・orz
寮で友達とトレでもして3月ごろに帰ってきます。

スイマセソ・・・orz
コメントタロイモ | URL | 2008-01-07-Mon 04:37 [EDIT]
ガザさん、こんばんは^^

とりあえず、条件がCPU戦禁止なので、育成もすべて対人戦でまかないますorz
ネタっぽい・・・というか、限りなくネタです^^;
ただ、読み合い、ロック切り、母艦連携などの練習にはもってこいかと。

大宮、池袋・・・うん、十分500km圏内だ( ̄一* ̄)b
伊勢の友人のところまでがだいたい600kmなんですよねぇ。行動範囲はかなり広いと自負してます(笑
3月実家に戻られた時に、是非一戦交えましょう!
コメントガザ | URL | 2008-01-07-Mon 11:34 [EDIT]
おっは~、ですwww(死語)

そういえばCPU戦禁止でしたかorz
自分だったら即死する自信がありますね~w
是非頑張ってください。帰ってきた時のログも楽しみにしてますwww

帰ってくるのは3月半ばくらいかなぁ・・・。
帰ってきたら連絡しますので、ヘタレ大尉ですがお手柔らかによろしくお願いしますwww

では、昼の飛行機で行ってきます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
