ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
GCB納め!
2007-12-29-Sat  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ大佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦1勝2敗。
大佐昇格後初全国で、いきなり2連敗。
あわや中佐降格か!?と、挑んだ3戦目で、なんとか勝利をもぎ取りました。
ぎりぎり大佐維持で年越しです(笑

タロ∀イモコ中佐、帰還しました(*^-^)ゞ
中佐戦線を順調に勝ち進み、あっさりと大佐に昇格を果たしましたけど
あっさりと中佐に降格しました・・・
降格後は、1敗、2勝で昇格戦を迎えましたが
同じく昇格戦の方との激戦の末、昇格保留です・・・
また来年、昇格を目指します!


あっという間に階級が並んでびっくりだよ・・・
どっちが先に将官になるか、って感じだね~。
あぁ、そうだ。ユウキ伍長。

ユ「はい?何でしょう、司令。」

ありがとう

ユ「???」







いや、ユウキ伍長発案のギャンの装備がね、降格の危機を救ってくれたからね。

ユ「そうなんですか?」

ウム(ェ*)
CPU戦ではまったく使い物にならなくて・・・
ギャンだけで予備戦力を枯渇して、なおかつギャンが落ちてる状態とかね。
無理にハンマーガンを狙おうとしたのも悪かったけど、予想以上に当たらなくてねぇ。
こりゃ、ダメだと思って結局全国対戦にはいつもの装備で挑んだんだよ。
バーニー伍長発案の、ガトシーフル・アクトBRの組み合わせは
やっぱり赤撃ちがずたぼろだったよ・・・
8発撃って、2Hitとかね・・・・
結局大佐戦線の最初の2戦は

隊長機
デル 出力リミ解 片手ビーマシ ガトシー ケンプフル

二番機
ゲイリー オプブー ザクマシ改 グフシー ギャン

三番機
トップ 伏兵 チェンマ ゲルシー ケンプ

艦長
新ギレン(1145/1150)

だったんだけど・・・まぁ、連敗して次が降格戦になったんだよね。
で、せっかくだから、ハンマーガンを使って散ろう!
と、思って

隊長機
ゲイリー 出力リミ解 ハンマーガン 三連ガトシー ギャン

二番機、三番機はデル機、トップ機で同じ

艦長
オリバー(1110/1150)

で、挑んだんだよね。

戦闘開始後、簡易マップを見ても点がない、戦場を見ても誰もいない・・・
これは、もしや!?と、ロックカーソルをあちこちに向けてたら
突然、左側方からサリー・5号機が現れた!!
上手くしのいで、トップ機のチェンマが容赦なく盾をはがす。
(この時、貫通ダメージだけで120越えるあたりがさすがチェンマw)
で、後退するサリー機をゲイリー機が追う。
通常の格闘範囲外なのに、何故か伸び続けるロックカーソル・・・
ゆけ、ハンマーガン!と、気合いを入れて攻撃ボタンを押したら、なんと相手は防御重視!
おそらく、赤撃ちか青撃ちの飛び道具だと思ったんだろうなぁ・・・
この時、戦闘画面には

戦況分析
出力リミッター解除
卓越した戦技

と、表示がいっぱい(笑
ギャンが、まるでおもちゃのようなハンマーガンを撃つ!
何回見ても、よわっちい武器に見えるんだよなぁ・・・
それが、ぽこーん!と5号機に命中して

500

と、言う数字が(笑
いきなりサリー機が撤退。
その後、左からフェデリコのアレックス、ジュダックのWDジムが出てきて乱戦に。
デル機のビームマシンガン、トップ機とゲイリー機のビームサーベルで
まずフェデリコ機を退場させ、ついでジュダック機を撃破。
最後の方でぐだぐだになるも、ぎりぎりで勝利~。

いや、まさかユウキ伍長の言葉通りに、ハンマーガンが決まるとは思わなかったよ。
おもちゃみたいだけど、ダメージもあるし・・・

バ「ケンプフルに片手ビーマシはどうでした?」

あぁ、あれね。うん、あれね、強いは強いよ。
手元の不安もなくなるし、青撃ちは優秀だし。
×3ロックなら、ダメージ的にも見劣りしないしね~。

バ「じゃぁ、しばらくは片手ビーマシでいくんですか?」

う~ん・・・
やっぱりね、なんか、しっくりこない。
どうせ片手ビーマシ使うんなら、ガーベラ出せばいいんじゃないか、ってね。
ケンプフルを使う以上、やっぱり安定よりもくせのある破壊力が似合ってるかな。
ケンプフルは、やっぱりアウトレンジでの射撃をメインにしなきゃ
あっという間に落ちるからね~。
そうなると、片手ビーマシの赤撃ちがあんまり意味がない・・・
新ジャイバズで、アウトレンジ×2ロックを重ねた方がよさそうだわ。
と、いうわけで、デル機は元に戻すね。
手元に不安がある方が、緊張感あっていいでしょ(笑

デ「司令にお任せします・・・」


そうだ、今年最後の人員配備は

メットをかぶったガトー少佐

だよ。来年から頑張ってもらうかな。
しばらくは、ギャンにハンマーガンでやってみよう。




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントガザ | URL | 2007-12-29-Sat 20:50 [EDIT]
おひさです~。
ちょいと私用で5日間ほど空けてました。

ハンマーガンは当たらない・・・というイメージがあるんですが使ってみてやっぱり・・・。
とりあえずガッシャと倉庫要員に。


そしてメットガトー配備おめでとうございます(笑)
ノイエがもうちょい強化されれば即戦力ですよね。
でもノイエ持ってもいないし・・・。

そのまえに自分は全国に向けて育成しなくては・・・orz
コメントタロイモ | URL | 2007-12-30-Sun 03:48 [EDIT]
ガザさん、コメントありです^^

ハンマーガン・・・まぁ、過度に期待しないように注意すればなんとか(笑
相手にも自分にも、与えるダメージが大きい兵器です(爆

ノイエ欲しいですね~^^
まぁ、ジオンの残光がイモコ向けの能力なので、ガトゲルにEXAM積んで使ってみようかな、と。

育成は、全国対戦しながら行っていたタロイモでした(笑
コメント赤津 | URL | 2007-12-30-Sun 16:37 [EDIT]
昨日はガッシャ3機編成という部隊と全国でマッチングしましたねw

ハンマーガン2丁持ちはかっこよすぎますよ。

ちなみにこっちは盾無しガーベラ単機だし・・。やるんじゃなかったとちょっと反省w
コメントタロイモ | URL | 2007-12-31-Mon 03:26 [EDIT]
赤津さん、レスありです^^

って、うぉぉ!?なんてすさまじい戦いなんだ!!
できれば近寄りたくない空間ですね(笑

正味、ガッシャは結構優良機体だと思うこの頃。
3機出しする男気はないですが(ノω` )
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
