ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
帰還しました( ̄^ ̄ゞ
2007-11-06-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、無事戦線より帰還致しました。
少佐から中佐に昇進も果たしました!
本日対人戦13戦9勝4敗、トータルで181戦101勝80敗となりました。
とりあえず100勝達成です^^

バージョンアップしてから色々変わったという話しを聞いてましたが
なるほど確かに障害物が動かせたり、ステータスがロックできたり
母艦が全て使えたりと面白くなってますね~。

ラルグフを入手!これはなかなか面白い能力かも・・・
さてさて、対戦で使ったデッキですが

地上
隊長機 デル アッザム 集中砲火
2番機 トップ ケンプ チェンマ ゲルシー 伏兵
3番機 バーニー ザクⅡ改 MMP80/GR 新ジャイバズ 出力リミ解
艦長 マ・クベ

宇宙
隊長機 デル ゲルググJ/SM 両手ビーマシ バックラー 高出力ジェネ
2番機 トップ ケンプ チェンマ ゲルシー 伏兵
3番機 バーニー ザクⅡ改 MMP80/GR 新ジャイバズ 出力リミ解
艦長 ハモン

でした。
地上の戦闘は、たいていGP01とジムカスのロングライフルデッキ
宇宙の戦闘は、ステイメン、GP01Fb、ジムカスのロングライフルデッキ
で、違いは腕の差とパイロットぐらいか・・・ってな感じですね・・・
一度ゴビ砂漠で戦闘シミュレーターがあり
ガイア、マッシュ、オルテガが素ドムにのって縦に並んで青撃ち・・・
開幕早々JSAを喰らった時はかなり燃えましたねww
堀師と黒い三連星に勝って中佐になりました(笑

宇宙でデンドロと初遭遇したのですが、ギュンギュン動き回るのに動揺して序盤は何もできずでした・・・
ただ、落ち着いてやればなんとかなりそうだなぁという感触です。
破壊後にステイメンが出てくるのにはやる気をそがれますね・・・
結局ステイメンにやられてしまいましたorz
やはりまだまだ、凡ミスが多くて駄目です・・・勝ててたものを落としてしまう。

基本戦法はトップ機が突出して相手母艦をとりあえず殴る!から始まるのですが
伏兵付きでチェンマ、ビームサーベルが両方当たるとジムスナWDあたりなら瞬殺ですw
出会い頭の事故でいきなり退場させれると、なかなか気持ちいいですわ~。
逆に負けパターンは、突出したトップ機が防御しそこねて×5とかで一発退場喰らうと
そのままずるずる、と言った感じです。
何はともあれ、中佐に昇格、少佐に降格、すぐさま中佐に復帰と
なかなか楽しい一日でした^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
