ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
三重から凱旋!
2007-12-21-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
taisa

タロイモ大佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦3勝1敗。
1勝して昇格にリーチをかけるも、GP01Fb・ジムスナWDの大佐にフルボッコにされるますが
ジムキャWD・重傷リュウ、ステイメン・バニングをチェンマで粉砕し
(そういや、重傷リュウの伏兵は発動せず、トップ姉さんの伏兵が発動してたな。ラッキー^^)
デンドロ単機を時間ぎりぎりでステイメンにしてガン逃げして
なんとか青色吐息で昇格です!
戦力ゲージを見て頂くと、どれだけぎりぎりの勝利だったかが丸わかり(ノω` )
結局編成は

デル 出力リミ解 新ジャイバズ ガトシー ケンプフル
ゲイリー オプブー ザクマシ改 グフシー ギャン
トップ 伏兵 チェンマ ゲルシー ケンプ
艦長 テラーズ(1085/1100)

でした。
よく昇格できたなぁ(´▽`)

友人とのバトルは2戦ほど。
相手をしたのは両方イモコ中佐でしたが、1戦目は

マリオン ザメル
新ノリス アッグ
シャア ギガン
マレット アッグガイ
艦長 新ハモン

の珍獣編成。
ザメルの火力と、アッグのドリルと、アッグガイのムチでお互い大興奮(笑
メットシーマ・ガーベラ、マリオン・ザクⅡ改の編成を寄せ付けませんでした^^;
で、2戦目はガチでいきました!

マリオン Wロックオン アクトBR ゲルシー アクトザク
新ノリス EXAM 片手ビーマシ ゲルシー ガーベラ
艦長 新ハモン

さすがにこっちの編成だと、8割方ひどい人になりました^^;


tyuusa

タロ∀イモコ中佐、帰還しました(*^-^)ゞ
対人戦・・・何戦したでしょう・・・
特に躓くことなく、中佐に昇格です^^
やっぱり、ガーベラだとデッキパワーが違いますね・・・
昔タロイモ大佐がものすごく苦労してた少佐→中佐の壁を微塵も感じませんでした^^
よく見ると、対戦相手はタロイモ大佐の昇格戦の相手と同じですね・・・

タ「おぉ、そうそう。確か俺の4戦中2戦はその人だわ。
  イモコ中佐の昇格戦の時とまったく同じ編成で1回目やって、2回目はデンドロ単機。
  きっと相手にも、またこいつかよ!って思われてたろうなぁ。」

でも・・・こうやって画像を載せる時って、名前が出るとまずいんでしょうか。

タ「あ・・・そうだな。全然気にしてなかったが・・・まずいようなら、削除するか。」

そうですね。

タ「しかし、早くも中佐かぁ。確か対人戦は70戦ぐらいだったよね?」

はい。CPU戦も含めてまだ90戦ですね。
やっぱり、タロイモ大佐がノウハウを蓄積してくれてたのが大きいです。
それと、機体の性能差でしょうか。
ミスが即命取りになるタロイモ大佐の機体と違って、多少のミスも挽回できますから。

タ「まぁ、ね・・・UCロングライフルと頭部バルカンでケンプがHP満タンから落ちた時には
  さすがに我が目を疑ったね・・・」

少佐での編成は

マリオン 集中砲火 アクトBR ST盾 アクトザク
新ノリス EXAM 片手ビーマシ ゲルシー ガーベラ
艦長 新ハモン(1025/1050)

です。ST盾にしてアクトBR両手持ちの集中砲火は、かなりの火力でした。
中佐でコストが増えるのですけど、どういじるかが悩みどころです・・・
そういえば、またまた

片手ビーマシ

を、入手しました。

タ「うは・・・よく手に入れるなぁ、それ。」

せっかく手に入れたんですけど、2つはちょっと使い道がないところです・・・

タ「ケンプフル・片手ビーマシ・ゲルシーってのを試してみようかと思ってたんだけど、どうだろう?」

面白い組み合わせですね。高速移動はできなくなりますけど、近~遠距離まで
高火力でカバーできますね。

タ「まぁ、この先デル軍曹にはもう一度ゲルググJ/SMに乗ってもらおうかと思ってるよ。
  ケンプフルの高火力、ゲルググJの安定性、どっちがより勝ちに繋がるか。」

ビームマシンガンは、安定性の高い武器ですからね。
使っててよくわかりました。

対人戦、今回も色々でした。
終ガン+ビーバリを、2回ともビーバリをはぎ取って赤で撃ち落としたり
黒い三連星に開幕早々JSAをされましたけど、マリオン少尉が落ちた後、ノリス大佐が一人で全滅させたり
高性能機体+EXAMは戦局をひっくり返す可能性を秘めてますね。

タ「イモコ中佐、あっさり大佐まできそうだね・・・」

そのころには、きっとタロイモ大佐が将官になられてますよ^^

タ「そう願いたいね・・・」



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントガザ | URL | 2007-12-21-Fri 10:46 [EDIT]
こんにちは~。昇格オメです。
同じ日に佐官のICで2回昇格を見れるとはスゴイですね~。自分はヘタレな上に学生ゆえのリアルコスト不足で昇格なんてめったに見られません。
久しぶりにやろうと思ったら腕が鈍ってるし、1回4クレじゃあ感覚戻る前に先頭終了してるし・・・orz
そういえば一回何クレぐらいされてます?自分はせめて+2クレはやりたいですね。
早くこのボンビー生活から抜け出したいです。

それと高性能機+EXAMの人が最近多いですね。デンドロやノイエと当たったときは殆ど付いてました。しかも今回の編成ではマリオンの強制発動が大きいですし、良いコンボですね。
ゲルJ/SMは個人的には使いやすかった気がします。どのカードにも言える事ですけど使い方次第で大きく変わる気がします。ただ、回頭速度が遅いので接近戦は捌きにくいと思います。
後方援護のための一家に一枚www
コメントタロイモ | URL | 2007-12-21-Fri 15:30 [EDIT]
ガザさん、コメントありです^^
一応社怪人(笑)なので、リアルコストはそれなりに。
一日5000~7000円ぐらいですね。
ただ、時間がないので週1,2しかいけないですがorz

高性能機体+EXAMは多いですね~。
マリオンが落ちたとたんに敵も味方もハッスルとかありますよw
ゲルググJ/SMは少佐時代の主力機でしたが
安定感はあるけど一撃必殺の火力がなくてケンプフルに置き換えてました。
階級が上がるほど、回頭性能の必要をひしひしと感じますね。
接近戦で相手を翻弄するのが大好きなタロイモでした(笑
コメント赤津 | URL | 2007-12-22-Sat 01:22 [EDIT]
一回のプレイで3000円は使ってしまいますね・・・。お金無いけどムキになってしまいますw

ケンプに片手ビーマシはアリですよ。別に高速移動が気にならないなら20発撃てたと思うしゲルシー付けたら十分ガチですw

ちなみに片手ビーマシは引いたことありません。相方とのゲームで手に入れました。闇の、ね。
コメントタロイモ | URL | 2007-12-22-Sat 03:52 [EDIT]
赤津さん、コメントありです^^
ケンプフル+片手ビーマシは十分通用しますか~(´▽`)
デル ケンプフル 片手ビーマシ ガトシーで
コスト的(345)にも十分可能な範囲ですね。
ちょっと試してみます!

闇のゲーム・・・一体どんな罰ゲームがあったのか(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
