ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
またまた遠征!
2007-12-18-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦6勝6敗。あと2連勝すれば大佐になれるポジションです。

タロ∀イモコ少佐、帰還しました(*^-^)ゞ
対人戦9勝3敗。連勝は16で止まりましたけど、少佐に昇進です^^
3敗は、ノイエ単機が2回(別の方)、もう一つは忘れました^^;
天王寺のノイエ単機、上手かったです・・・

とりあえず、少佐昇進おめでと~。
あっという間に同じ佐官にきたねぇ。

はい・・・でも、ここからが大変そうです。

やっぱり大尉になると、レベルが上がってくるよね。
3敗の敗因は掴んでる?

ノ「諸君らの愛する少佐は負けた、何故だ!?」

シャ「お嬢だからさ・・・」

お嬢だからさ、じゃない~~~!







もぅ・・・ノリス大佐!シャア少佐!
それから、ケリィ大尉も。こっち来てください!

シャ「ふむ?」

あのね、マリオン少尉から落ちなくちゃいけないの。
そうすれば、2落ちが可能なのに・・・
それなのに400越えのノリス大佐、シャア少佐、ケリィ大尉が先に落ちてしまって・・・

シャ「我々が、最前線で指揮をとらねばな。」

ノ「女を囮に使って後方で待機など、そんな命令は聞けませんな。」

ケ「そこに敵がいるからこそ、軍人だからこそ戦う。ただそれだけだ。」

・・・

あのね~~!!
貴方達から落ちるともうぐだぐだなの!
マリオン少尉のアクトザクじゃ、戦線を支えられるほどの火力もないし
レンジでも負けるし・・・
マリオン少尉から落ちた時は、劣勢もひっくり返して逆転してたでしょ!?
そう言う戦術なの!コンセプトなの!

シャ「まぁ、司令。落ち着いて。」

ガーベラ、シャゲルセシル、ヴァル・ヴァロ・・・
高性能機体だから一気に突っ込みたくなるとは思うけど
序盤はマリオン少尉のアクトザクと連携して主導権を握って
中盤マリオン少尉が落ちたところで、EXAM発動の近接戦を挑む。
それでお願いしますね・・・
タロイモ中佐の部隊とは違って、落ちる順番があるんだからね!

ノ「わかりました・・・」

少佐になってコストが増えたから
マリオン少尉を集中砲火とST盾に変えてみます。
アクトBR両手持ちの集中砲火で火力が確保できれば大きな戦力になるし。
マリオン少尉、結構格闘も当ててくれますよね。

マ「あまり期待しないでください・・・期待されると外しそうです・・・」

BD2号機、EXAMリミ解が欲しいところね・・・

シャ「今あるもので試行錯誤すれば十分でしょう。
   これ以上望むわけにもいきますまい。」

そうね・・・
ところで、タロイモ中佐。

タ「うん?なんだい?」

また、遠征ですか?

タ「あぁ、うん。また伊勢の友人のところへ突撃だ。
  イモコ少佐にも来てもらうよ。」

はい、それはいいのですが・・・
たしか・・・今日は公務(お仕事)がありますよね?

タ「あぁ・・・終了予定時間が午前3時だな。それから、出発するぞ。
  明日の9時に、戦場に到達予定だ。」

わ、わかりました・・・用意しておきますね。

タ「な~に、いつものことさ。はっはっはっ。」



と、いうわけで・・・明日は三重県伊勢市アーバンスクウェアに出撃してきま~す。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントガザ | URL | 2007-12-19-Wed 13:57 [EDIT]
はじめまして~。初カキコです。

自分は今連邦大尉のジオン少尉というヒヨッコなのですが、GCBって編成組むのにすごい迷いますよね~。それも落ちる順番とか考えて悩みまくった割には結局前と同じか好きなキャラで固まってたり。
今のデッキもグダグダです…orz

そういえばEXAMリミ解はともかく、BD2号機は未だに戦力になりますね~。自分も欲しいです。

それと16連勝とかスゴすぎですよ。
どうやったらそんなに勝てるのか…これが腕の差ですかorz

とりあえず遠征乙ですw
コメント赤津 | URL | 2007-12-20-Thu 01:05 [EDIT]
今日連邦が大佐にめでたく降格しましたw

う~む、何か一皮むけるような出来事でもないかな・・。

BD2は自分のガチですが、EXAMリミ解は微妙ですよね。EXAMのほうが強いし。HPが減るのがね~。


しかし16連勝か・・・。今までの最高は27連勝しましたが今はもう無理ですw
ども^^
コメントタロイモ | URL | 2007-12-21-Fri 03:44 [EDIT]
>ガザさん
 はじめまして~。コメントありです^^
 BD2号機は強いらしいですね~。欲しいけど縁がないなぁorz

 編成考えるの、楽しいですよね^^僕もメインは好きなもので固まってます。ケンプファーにギャンに・・・弱くてもいいんだ、お前達がいれば(´▽`)

 16連勝は、少尉~大尉間ですから、堀もいますし・・・何より、ガチで中佐を張ってたので、尉官で足踏みするのも情けないなぁ、と^^;

>赤津さん
 いつもコメントありです^^大佐降格・・・ドンマイです;;
 こう言う時はアッグガイ藁で気分転換を(笑

 BD2号機、シャル嬢が乗ってますよねぇ。動画拝見してますよ~^^
 リミ解、攻撃力が上がるしちょっと気になる存在。
 普通のEXAMの方が移動速度は上がるらしいですが・・・

 で、27連勝ですか・・・それはまさか、佐官戦線でですか!?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
