ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
素敵なマリオン
2007-12-14-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロ∀イモコ大尉、帰還しました。
本日対人戦24勝6敗。
少尉からは負け無しの14連勝で、一気に大尉まできました。

「お・・・割と速いペースで階級上げてるみたいだなぁ」

あ、タロイモ中佐。すみません、中佐の部隊の出番もとってしまいましたね。

「別にいいさ~。とりあえず、昨日2勝2敗で若干ゲージも上がったし。」

コストが1000になったのですが、使い道に困ってます・・・

中尉地上戦
マリオン Wロックオン 旧ジャイバズ 3連ガトシー ドムキャノン(395)
ノリス EXAM ガトシーフル ザクマシ改 グフカス(440)
艦長 ハモン(930/950)

中尉宇宙戦
マリオン Lレンジスコープ アクトBR ゲルシー アクトザク(385)
シャア EXAM ゲルMBR グフシー シャアドム(435)
艦長 ハモン(915/950)

アクトザクが、結構使える機体でした。
マリオン少尉なら覚醒高いので、マグネコと相性いいですし。

「結構、底力のある編成だね。」






宇宙編成は
マリオン Wロックオン アクトBR ゲルシー アクトザク(370)
シャア EXAM ゲルBR ゲルBR シャゲルセシル(535)
艦長 ハモン

で、ちょうど1000なんですけど・・・

シャ「私の出番が増えるのは、ありがたいことだ。」

シャア少佐にゲルBR2丁持ちは、火力・命中率ともに十分でした。
この先の階級で通用するかですね・・・
EXAM発動で、GP系にも十分対応できましたし。



今日は、コンセプト通りに能力が発動してくれました。

マリオン落ち→ノリステンションMAX+EXAM発動+ハモン援護射撃

EXAM発動のグフカスが相手を翻弄して、連続で攻撃権を握ってましたね。
ただ、地上編成はこのまま行くと、コストがだだあまりになってしまいます・・・

マリオン少尉、シャルロッテ少尉、ハモンさん、アイナさんにイフリート改×2
これでコストは695・・・
イフ改にMMP80マシとゲルシーで805・・・

「そうやってコストを切りつめて考えると、逆によわっちい編成になるよ。
 シャルロッテ少尉、アイナさんは格闘低いし。」

・・・そうですね。そう言えば今日

片手ビーマシ

を入手しました。
地上は、ガーベラを使って高コスト編成にする方がいいかもしれませんね。
タロイモ中佐、確か格納庫にガーベラがいましたよね?

「あ~・・・うん、いるね。埃かぶってるね。わかった、出しとくよ。」

ありがとうございます。
そうすれば、ガーベラ・片手ビーマシ・ゲルシー・EXAMで405。
ノリス大佐を乗せて、マリオン少尉をアクトザクの編成でちょうど1000ですね。

「俺もやったことのない強編成・厨デッキって奴じゃないかな^^;」

ただ、この先デンドロ、ノイエを相手にするとこのビーム主体編成はきついかな、と。

「まぁ、そうかもしれんね。ただ、格闘も苦手ではない機体だし、なんとかなるでしょ。」



そう言えば今日の対戦で

軍服ガトー リックドムAG ビーバリ

という堀の方と当たったのですが
こちらの編成がマリオン少尉とシャア少佐のビーム主体と気付いたとたんに
ものすごい勢いで攻撃を仕掛けてきました。
こちらも格闘で一度目は撃破したんですけど
二度目も猛然と襲いかかってきましたので
お望み通り(?)ビーバリを停止させて、きっちり赤で撃ち落としてあげました^^

「ぅぉぃ・・・」

カーゴ爆弾3機出しという方もいましたね。
いきなりマリオン少尉、ノリス大佐が自爆に巻き込まれて落ちてしまいましたけど
その後は赤撃ちで機動力低下させ続けてなんとか勝ちました。
ちょっと怖かったですけど・・・

「マリオン少尉、シャア少佐、ノリス大佐で固まってきたみたいだね。」

そうですね・・・
シャルロッテ EXAM ヴァル・ヴァロ(365)
ケリィ EXAM ピグロ(390)
なんかも使ってみたいんですけど・・・
マリオン少尉を捨て駒にすれば3機編成できますけど
それはあまりやりたくないし・・・

「マリオン+ジッコとかか(笑」

はい・・・3落ちできますからね^^;
とりあえず、コストを増やして考えます。
タロイモ中佐、すぐに追いつきますからね!

「俺も早く上にあがらんきゃだな・・・」



マ「あのぉ・・・この記事の題名って、何か意味があるんですか?」

あぁ、これね。
これはね、マリオン少尉が被弾時に
「乱暴しないで」
って言うとね
タロイモ中佐がすごいにやけ顔してるからつけたのw

マ「そうなんですか・・・」

「ぉぃぉぃぉぃぉぃ・・・勘弁してくれよ~。」



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2007-12-16-Sun 02:28 [EDIT]
アクトザクは好きな機体ですね~。

ガデムを乗せてショットガンST無しとグフ盾ででるときがあります。回頭が速いから青撃ちでクルクルまわるのが爽快ですwまあ、外すのが玉にきずですが^^;

ちなみに自分は「いやぁぁぁ!私のガンダムがぁぁぁ!」という台詞が聞きたいが為に、ニナを必死で手に入れようとしておりました。ハイ、バカデス
どもども^^
コメントタロイモ | URL | 2007-12-16-Sun 03:38 [EDIT]
アクトザクは、ザクと名乗りながらあの機動力はザクじゃないですね(笑
固定武装なし、固定盾なしで使うまでは微妙・・・と思ってましたが
アクトBR・ゲルシーでかなり安定でした。
今度は、アクトBR・ST盾・集中砲火でもやってみようかと(笑

結構、心をくすぐるセリフって多いですよね(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
