ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タロ∀イモコ初陣!
2007-12-13-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロ∀イモコ軍曹、帰還しました。
本日、対人戦は9勝9敗です・・・
なんであんなにレベルが高いのでしょう・・・

マ「お疲れ様でした。出だしはまずまずではないでしょうか?」

そうね。コスト700って、あんなに編成が難しいものとは思わなかったわ^^;
一応、最初に抱いてたコンセプトに沿ってはできたけど・・・

マリオン カスタム無し ドムキャノン 旧ジャイバズ 3連ガト(330)
ノリス カスタム無し イフリート改 MMP80 ゲルシー(365)
艦長なし

これで、695・・・早く900にしないと、ハモンさんが艦長にできないわ・・・

マリオン落ちる→ノリステンションMAX&テストEXAM発動+ハモンさん援護射撃

がコンセプトなんだけど^^;
そうだ!ねぇねぇ、マリオン少尉

マ「はい?なんでしょう?」







貴女の能力「撃破されると敵味方問わずEXAM発動」、これさぁ・・・

マ「はい・・・」

なんとか、自軍だけにできない?

マ「えぇ!?」

対戦でね、ジムBD×2の人と2回当たったんだけど(ちなみにこの人とはトータル4戦)
マリオン少尉が落ちたとたんに
ノリス大佐のイフリート改と、相手のジムBDと、戦場のMSがみんなハッスルしちゃって
なんだかもうよくわかんない状態になったのよ^^;

マ「そんな・・・そんなこと言われましても・・・」

EXAMは結構はやってるカスタムだから、貴女の能力はなかなか難しいかもしれないわね。
まぁでも、私の中ではマリオン少尉が主軸だから、これからもよろしくね^^

マ「はい!」

しっかりと編成を考えないといけないわね・・・
ドムキャノンもなかなか面白い機体だったけれど、やっぱりドムねぇ・・・
回頭性能が有り得ないほど悪かったわ・・・
旧ジャイバズは適正○で使い勝手は悪くなかったけど
コストの問題もあるし、ちょっと低コストに落としてみようかな。
今日手に入れたのは、っと・・・

ビッター専用ザクⅡ後期型×2 ゲルググJ/SM GP02盾 強化BR 旧ジャイバズ
それから、ヘンメ大尉が志願してくれたわね。
そう言えば、タロイモ司令がこっそりエルメスとマゼラトップ砲を入れててくれたわね。

ドムキャノンは盾がないし・・・う~ん・・・でもキャノンの火力は捨てがたいわ・・・
ビッターザクにしたところで、20しか変わらないのよね・・・

シャ「悩んでいるようですね、司令。」

あら、シャア少佐。今日はお疲れ様。久しぶりの出撃にしては、上々の戦績だったじゃない。

シャ「我々が、前線で模範を示さねばな。ゲルググもドムも、錆び付いていたところです。」

しばらく、シャア少佐の1機出しでもいいところだけれど・・・

シャ「今のコストでEXAMにこだわるのも難しいでしょう。まずは育成も兼ねて、小さくまとめ
   るべきでは?」

そうなんだけどね・・・例えば

マリオン ビッターザク マゼラトップ砲(増弾) 3連ガト ダブルロックオン(330)
マレット イフリート MMP80 ゲルシー EXAM(370)

なんてどうかしら?

シャ「なるほど・・・艦長がいないのが気になりますが、編成自体はきれいにまとまって
   いますな。」

宇宙が難しいのよね・・・

マリオン ザクⅠスナイパー ビームスナイパーライフル STシールド(300)
ノリス ザクレロ(ピグロ) EXAM

ノリス大佐をマレット大尉に変えて、マリオン少尉にダブルロックオンとか・・・
う~ん・・・できれば宙域ではエルメスを使いたいんだけど
まだまだ乗りこなせないわね・・・
カスタムつけると400越えちゃうし。

シャ「ザクⅠスナイパーの使い心地はいかがでしたか?」

そうね~・・・長距離支援用としてはいいんじゃないかしら。
所詮ザクⅠだから、もろいんだけどね・・・
とりあえずは、様子見でいいでしょう。少尉からが本番だし、ね。
さぁ、明日も出撃よ。しっかり体を休めてくださいね。

シャ「司令も、くれぐれも無理をされないよう。」

わかってる、ありがとうね。



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2007-12-14-Fri 00:39 [EDIT]
ドムキャは合わなかったので止めましたwというかキャノン系が苦手みたいです・・。

ザクⅠスナイパーはコストパフォーマンスは良いんですが所詮ザクⅠですよね。主力には難しい。

やっぱり自分には格闘レンジが似合っているみたいです。
コメントタロイモ | URL | 2007-12-14-Fri 02:33 [EDIT]
赤津さん、いつもコメントありです^^

ドムキャノン、いいですよ~。
3連ガトシーが使えるコストになったので、防御の不安もなく。
火力も安定してました^^
ザクⅠスナイパーは、まぁ・・・あれでしたけどw
ノイエ単機と当たって、ひたすらヒートホークぶん回してましたww

タロイモも、ガチデッキの通り格闘大好きなんですが
その分イモコさんには射撃主体でやってもらおうかと。
色々試して、新たな境地を切り開いてみます!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
