ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
安らかに眠るがいい!
2007-12-05-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、無事戦線より帰還しました( ̄^ ̄ゞ

本日、対人戦・・・何戦したかな?
とりあえず、勝ち越したのは間違いない(笑
GP02(MLRS)2機出しなんかに負けて少佐に転落したものの
終わってみれば、中佐のゲージが半分を超えてきました!
今まで、中佐では4分の1ぐらいまでしか上げられなかったのですが・・・

勝因は2つ。
まずは、ゲイリー+ギャンの組み合わせが予想以上に働いてくれたこと。
ケンプファーにも見劣りしない回頭性能と、高い格闘能力。
それに加えて、ザクマシ改が止め用として上手く機能してくれたこと。
裏をとって、振り向き様に弾幕を張る・・・で、デンドロやら色々落としてくれました。
やはり、ギャン主力機採用は正解だった・・・かな?
もうしばらく様子見です。

それともう一つ。デル機を、大きく変更しました。
デル ゲルググJ/SM 両手ビーマシ バックラー 高出力ジェネ
の、青撃ち牽制用から
デル ケンプフル 新ジャイバズ ガトシー 出力リミ解
の、一点突破大火力機へと変えたところ

大当たり!

高機動、高火力、ロングレンジ、なおかつ格闘も苦手でない・・・
これは、とんでもない武器を手に入れたかも!?





バ「・・・」

バーニー伍長。実験部隊でのお務めご苦労さん。
駆動系チューニングをつけても、ザクⅡ改はやっぱりザクだったね・・・
試しに、ケンプフル・新ジャイバズ2本・出力リミ解に乗ってもらったけど
バーニー伍長の射撃能力では実戦は無理だ。
6発撃って平均2発では話しにならない・・・

バ「・・・」

でも、おかげでデル・ケンプフル・新ジャイバズの構想に辿り着けたよ。
射撃全振りのデル軍曹に出力リミ解だからこそ
新ジャイバズとガトシーの×3ロックで母艦に対して平均6Hit↑
ダメージにして600前後。
回避運動の敵MSに対しても、ジャイバズ4発の内平均3Hit
400ダメージで即退場。
盾は一瞬で吹き飛ぶし、まかり間違って赤で受けた日には
GP02すら瞬殺・・・
バーニー伍長、残念ながら、君には乗りこなせない機体だ。

バ「・・・司令、俺・・・悔しいですよ・・・俺を抜いたら、勝率が上がったなんて・・・」

うん。でもな、伍長。実戦部隊を支えるのは、実験部隊なんだよ。
優秀な実験部隊でなければ、実戦とリンクしたテストはできない。
中佐戦線まで支えてくれた伍長の力を、十分評価してる。
折り合いのつくMSが配備されれば、また伍長の出番は来るはずだ。
それまで、実験部隊ではあるけれど、腕をなまらせないようにだけしといてくれ。

バ「・・・わかりました・・・」



さてさて、本日も色々な編成と戦いました。
あいかわらず、UCロンライ青撃ち引きこもりつるべが沢山いたけど・・・
デル軍曹が、相手母艦ごとまとめて有無を言わさず引っぺがします。
今まで、射撃機体2、格闘機体1の編成だったのが
今回から射撃機体1、格闘機体2になって
相手を引きこもれない状況に持っていけました。
で、手近にいる敵母艦を殴り、慌てて母艦の援護に来た敵機を殴り・・・
で、ロンライ部隊には負けてない・・・かな?

デンドロ、今日もいましたね~。
少佐に落ちた時にデンドロ単機
中佐でデンドロ+ニナ機と当たりましたが
ぶっちゃけ、デンドロはもうそんなに怖くないかな。
トップ機とゲイリー機で追いつめて、さくさく落とした後は
ステイメンをケンプフル・デル機で粉砕。
デンドロには負けなかったなぁ~。もちろん、今日は、ですけど^^;

メットアムロ・アレックス・集中砲火・専用BR+僚機
と言う編成の方と当たった時は、とりあえず母艦を落としに行きました(笑
集中砲火つけると、逆に機動状態で3Hit、4Hitとかでダメージが軽微でしたね。
弾切れになったところをじっくり料理。

メットアムロ・ステイメン、サリー・GP01Fbの方
降格戦のところで、コアファFb残してガン逃げしてすみませんでした^^;;
こっちも、負けると次が降格戦になるもんで必死でした・・・

負けた戦いは、凡ミスの連発でした・・・
打つ手を思いつかずに一方的にやられたのは
GP02(MLRS)2機出しの人と
地上でのGMBD、ガンキャⅡ、コアブーの人
かなぁ。
障害物MAPでGP02(MLRS)は怖い!
固いし速いし・・・


しばらく、ケンプ・トップ機、ケンプフル・デル機、ギャン・ゲイリー機でやってみます。
大佐になれるかなぁ・・・



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2007-12-06-Thu 09:53 [EDIT]
バーニィは格闘戦用で育ててみたい気がしますね。
能力が格闘向きだし、覚醒値が高いからクリティカル時の威力も期待できそう^^

ケンプフルにガトシーとジャイバズだと手元がら空きだからテクニックが必要ですね~。
コメントタロイモ | URL | 2007-12-07-Fri 03:13 [EDIT]
いつもコメントありです^^

格闘だと、赤で始末されると相打ち覚悟が発動できない(はず?)なので、なんだか赤撃ちばっかりやってました^^;
ザクⅡ改に乗せてると射撃がどんどん上がるし(笑
あの覚醒の高さは活かしたいですね~

ケンプフルの手元がら空きは、機動力で結構カバーできました!
ビームサーベルにも威力がありますから、格闘戦も苦手ではないしでかなり優秀機体だなぁと。
装甲は紙ですが・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
