ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
バーナード・ワイズマン伍長を呼べ!
2007-11-30-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
バ「司令、お呼びでしょうか?」

あぁ、バーニー伍長。言いにくいことだけど、辞令を伝える。

バ「なんでしょう?そんなに改まって・・・」

うん。現在、トップ、デルとともに配属されている第1実戦部隊より
バーニー伍長を外すことになった。
代わりにゲイリー少尉を第1実戦部隊に配属する。
バーニー伍長には、実験部隊への配属を命じる。
以上だ。

バ「そ、そんな・・・一体どうしてですか!?」




前回出撃時につくづく思い知らされたんだよ。
この先、中佐戦線を維持し、さらに上を目指すには
ザクⅡ改の機動力・回頭性能では足手まといにしかならない、とね。

地上ならまだいいかもしれない。
でも、宇宙だとロングレンジ高機動のデンドロビウム、フルバーニアン、ステイメン
こういった相手に完全に振り回されてしまう。

機動が悪いから振り切られてしまう
回頭性能が低いからせっかくのバズーカレンジが活かしきれない。

出力リミッター解除をつけてるから、撃てばそこそこの命中率を保ててるけど
例えばこれを、オプションスラスター、駆動系チューニングに替えて
バーニー伍長の射撃能力で大きなダメージが期待できるかと言えば
かなり苦しいと言わざるを得ないんだよ。

バ「で、ですが・・・」

相打ち覚悟を活かすためにはそれなりにコストを抑えなきゃならない。
でも、コストを抑えた機体で高機動と高火力を兼ね備えたものはない。

高機動・高火力でわかりやすいのは、ケンプファー(フル装備仕様)だけど
ケンプフル・新ジャイバズ・ガトシーの組み合わせですでに285。
バーニー伍長が乗れば355・・・すでに、395以内に収めるのが大変だよ。
だから、一度バーニー伍長を第1実戦部隊より外して様子を見てみようと思う。

バ「・・・わかりました・・・」

実験部隊のおかげで、色々と性能試験ができてね
コスト、機動性、回頭性、一点突破力
兼ね備えた次期主力は

YMS-15 ギャン

だね。



本気だよ?

HP16 機動15 防御16 出力17 コスト140

ダッシュ幅もあり、回頭も早い。
ビームサーベルの範囲が縦長長方形なのがあれだけど
威力は申し分ない。

バ「今のロングレンジ引きこもりつるべの時代にあって、やれますか?」

確かに、時代に逆行する選択ではあるよ。
でもね、ジオンの魂は


格闘戦


もしくは


一点集中大火力


なんだよ。
射撃はあくまで牽制用途。
後は、司令官としての腕の見せ所かな。

バ「・・・」


第1実戦部隊、出撃の準備に入れ!
トップ少尉、ケンプファーへ
    トップ 伏兵 ケンプ チェンマ ゲルシー(270)
ト「了解!」

ゲイリー少尉、ギャンへ
    ゲイリー オプブー ギャン ザクマシ改 グフシー(320)
ゲ「わかった。」

デル軍曹、ゲルググJへ
    デル 高出力ジェネ ゲルググJ/SM 両手ビーマシ バックラー(380)
デ「了解。」

テラーズ閣下、母艦をお願いします。
テ「うむ。」

全機、発進!









バ「く・・・」


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
