ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
帰還しました( ̄^ ̄ゞ
2007-11-29-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録

タロイモ中佐、三重より無事帰還しました( ̄^ ̄ゞ
始めたばかりの友人にGCBの先輩風をびゅーびゅー吹かせてきました(笑
友人とは単機戦を10戦ほど。
1戦目、こちらが

UCガトー ギャン ハイハン 3連ガトシー 忍び寄る恐怖

で、受け狙いで出たら
友人は

UCガトー ゲルググJ/SM ハイハン ギャンシー

と、負けず劣らず笑いを誘う編成で出て来ましたょ(ノω` )
戦いながら大爆笑です。

友人との対戦自体はキャリアの差があるのであれでしたが
参考になってればいいなぁ(´▽`)



で、最初のサテでは6クレで

ガーベラ・テトラ

が、出ました。SBではなく、ノーマル版です。
3枚目・・・さすがにいらんょ?

なので、友人のカードの束の中から
メットケリィ、新ハモン、新ユウ、アヤ
を掘り出して、ガーベラとトレを。

で、サテを変えると10クレも入れないうちに

テラーズ閣下

が。今日はついてるなぁ・・・旧レアだけど、持ってないしおk!
艦長能力は・・・

補給・回復↑↑ MAX持続↑↑ 命中率↑↑

なんて使える人だ!これはマ様を艦長にしてる場合じゃないぞ。
チェンマの補給が素早くできるなんて、まさに神!!
早速一軍登録です。これでコスト120だもんなぁ・・・

で、最近は主に特殊部隊戦狙いで一人用をやってます。
現在星9個になりまして
称号が
荒野の猫→大海の猫→気合いの猫→氷の猫を経て、現在

奮迅の猫

になりました。なんかカクイイ(笑


対人戦は4戦。2勝2敗です。
1戦目は

トップ シャアドム ゲルMBR グフシー EXAM
デル  シャアドム ザクマシ改 ゲル盾 伏兵
バーニー ザクⅡ改 新ジャイバズ MMP80/GR 出力リミ解
艦長 テラーズ閣下

で、出まして、お相手は

対抗心アムロ 終ガン 白ハイバズ ガンビー EXAM
キース WDジム UCロンライ ST盾 伏兵
艦長 不明

でした。
終ガンのEXAMを発動させてしまい、一方的にぼこられ・・・
結局、相手を1回ずつ落としたところで終了。敗北です・・・

しかし・・・シャアドム、修正入ったのかな?
昔ほど機動がよくないと感じました。EXAM発動してもいまいち・・・
なので、いつものデッキに戻して全国へ。
すると・・・同じ人じゃないか!!よ~し、伏兵ケンプの威力を見せてやる!

まずは終ガンが前進してくるのを、ゲルググJ/SM・デル機の青撃ちで牽制。
攻撃終わりのデル機を狙って出てきた終ガンを、ケンプ・トップ機が強襲!
格闘×2ロックが見事に炸裂!一瞬にして終ガンを退場させます。
こうなればしめたもの。
チェンマを補給しつつ、デル機とバーニー機できっちりWDジムを撃破。
復活した終ガンにはとりあえずデル機が青撃ち。
こりゃ、完勝でリベンジか!?と思ったら、トップ機が落とされますorz
終ガン、EXAM発動するも、デル機のビーマシで破壊!
半壊ガンダムを復活したトップ機のチェンマで粉砕して、勝利。
リベンジを果たします。

お次の相手は・・・ぬぉ、デンドロ単機だ・・・

メットアムロ デンドロ UCロンライ ST盾 オプブー?オプスラ?
艦長 ジャミトフ

相変わらずのデンドロの動きに戸惑い、ほとんど何もできずにバーニー機退場。
しかし!トップ機が格闘で仕掛けた時に相手が防御重視だったため
チェンマ一発でデンドロを粉砕します。
復活してきたデンドロにトップ機、デル機と落とされますが
再びトップ機の格闘攻撃時に相手防御重視→チェンマで破壊。
ステイメンが出てきます。
しかし今度は、ステイメンの赤撃ち時にトップ機が機動重視・・・
トップ機が落ち、バーニー機は追いすがるところを敵母艦に捉えられて敗北・・・

う~ん・・・ステイメンにした時点でデル機が落ちてたのがまずかったなぁ・・・
気を取り直してもう一戦・・・うぉ、同じ人だ。しかも昇格戦・・・
(☆Д☆)キラリーン♪リベンジするべし!

さっきの敗因は敵母艦を残してたこと・・・
この人のデンドロの動かし方は同じパターンだから、予測は簡単。
後はデンドロを追うと見せかけて母艦を殴る!母艦を撃つ!たまにデンドロを撃つ!
ビーマシは役に立たないデル機だけど、ビームサーベルの一撃でデンドロを退場。
続いてバーニー機が母艦を落とす・・・ぬぉ、脱出艇か・・・
脱出艇は無視のように見せかけて、おもむろにトップ機が切り落とす。
バーニー機落ちるもデンドロをトップ機が破壊し、ステイメン登場!
だが今回はデル機も健在。バーニー機も復活し、数で押し包んで勝利!

とりあえず両方ともリベンジ成功してよかった(´▽`)

やっぱり、ケンプ・トップ機、ゲルググJ/SM・デル機が性に合ってるなぁ・・・



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント赤津 | URL | 2007-11-29-Thu 22:00 [EDIT]
デンドロノイエの基本はやっぱり母艦落としですね~。

といってますが、実はまだ全国でデンドロと当たったことがない自分wチキンなんで地上ばっかり出撃しておりおます^^
コメントタロイモ | URL | 2007-11-30-Fri 04:13 [EDIT]
赤津さん、コメントありです^^
デンドロさんは、母艦を中央に置いて左右に動くのが多くのパターンなので、よく母艦の機銃に引っかかる・・・orz
単機ならそんなに怖くはないですが、マシンガン持ったジムとかがいるとかなり厄介ですね・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
