ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
試行錯誤
2007-11-27-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録


バ「司令、編成はまとまりました?」

・・・考えすぎで頭痛が・・・
コスト900にギャン3機は無理があったかなぁ。
一応、骨組みはできたんだよ。

ゲイリー ギャン ゲルシー MMP80(270)
トップ ギャン グフシー ザクマシ改(270)
バーニー ギャン ゲルシー MMP80(265)

これでコスト805。艦長ユウキとすれば、残り40。
カスタムつけるのは無理ってもんだよなぁ・・・
とすれば、トップ機のザクマシ改をアクトビーに変えて
ザクマシ改をゲイリー機に持たせて、880かぁ・・・
量産化計画つければ、オプブーあたりつけられるかなぁ。
バーニーは、どう思う?




バ「・・・ギャンから離れてください・・・」

無理。それはできない。

バ「ぅぅ・・・」



地上のガチデッキは

デル ラルグフ 旧ジャイバズ グフシー 強化炸裂弾(295)
トップ ケンプ チェンマ ゲルシー 伏兵(270)
バーニー ザクⅡ改 新ジャイバズ MMP80/GR 対抗心(280)
艦長 ユウキ

これでぴったり900。
出力リミ解じゃないから、バーニー機がちと不安ではあるなぁ・・・


宇宙のガチデッキは

デル ゲルググJ/SM 両手ビーマシ バックラー 高出力ジェネ(380)
マツナガ ゲルググJ/SM ゲルMBR バックラー 集中砲火(470)
艦長 コンスコン

これでぴったり900。
育成してない白狼殿が、集中砲火でどれだけ当ててくれるか・・・


ってか、ゲルMBRを入手したんだけど、ものすごい衝撃を受けてしまったょ。

バ「なににですか?」

うん、まずはこれを見て欲しい。

ビーバズ 攻撃20 命中12 消費22 コスト60 赤撃ち2発
ゲルMBR 攻撃21 命中17 消費16 コスト70 赤撃ち3発

レンジは、ビーバズが若干太いけど
手前も奥行きもゲルMBRに完全に勝ってる。
威力も上、命中もはるか上、消費出力は圧倒的に低い・・・
コストの差はわずか10。

連邦の長射程に対抗できる数少ない武器としてまだまだ前線で使ってたけど
もうビーバズもお払い箱だわ・・・

バ「シャアドム+ビーバズ+グフシーが主力でしたよね。」

そう。
でももう、適正にこだわらなくても命中17なら十分だしねぇ。
ビジュアル的にはシャアドムにビーバズなんだけど
そんなロマンを打ち砕くほどの差だね・・・

思うに、シャアドムは宇宙でGP系と張り合える稀少な機体だわ。

HP17 機動21 防御17 出力21

これでたったの、コスト130!
最近使ってる人を見ないけど、まだまだ前線に出せる機体だ。
何故か2体あるし、使ってやらんきゃだなぁ。

バ「・・・なんでこんなレアな機体が2体もいるんですか・・・」

ま、まぁ、それは大人の事情ってやつだ。
と、いうわけで・・・

トップ シャアドム ゲルMBR グフシー EXAM(395)
デル シャアドム アクトBR ゲルシー 伏兵(285)

・・・

これ、普通に全国対戦行ける・・・

バ「ほんとですね・・・これでコスト680ってことは
  ザクⅡ改で出撃しても980・・・」

アクトBRをザクマシ改に変えれば、艦長マ・クベが可能か・・・

バ「なんか、とんでもない掘り出し物に出会えた気がしますね・・・」



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントタロイモ | URL | 2007-11-27-Tue 19:22 [EDIT]
ゲルMBR、赤で3発撃つのかと思ったら2発でした・・・
う~ん!非常に微妙・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
