ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
プチ遠征 in 諏訪アピナ
2008-02-28-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録
と、いうわけで・・・明日の蒲郡遠征を前日に控えた今日、長野県諏訪市へプチ遠征してきました。

バ「・・・(溜め息」

ブログでご近所(片道30km)ということが判明した


なるほどん大佐(IC名は某怪獣)


と時間を合わせて対戦です!
とても礼儀正しい好青年でした^^
ちなみに、こちらなるほどん大佐のブログです。

GCBプレイ日記 http://nanto0911.blog34.fc2.com/

お嬢様部隊をメインで使っておられるのですが
なんと言っても目玉は『集中砲火』DETH!
何度泣かされたことか・・・
マシンガン系武器のお化けのような破壊力を堪能してきました(笑






つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
遠征予定
2008-02-21-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録
きたる2月28日木曜日

愛知県は蒲郡のファンタジアへ遠征予定です。

バ「蒲郡ですか・・・?一体、どんな繋がりです?」

うん、赤津閣下のブログで知り合った・・・と言うか、俺が一方的に知った(笑
 東 海道 准将閣下に一手ご指導をお願いしたら、快く受けてくれてね。
東閣下のホームが蒲郡のファンタジアらしいから、吶喊してくるわけさ。

バ「な、なるほど・・・いいんですか?」

あんまり深く考えるな。ノリが大切だ( ̄一* ̄)b

バ「・・・(溜め息)」

当然、トップ小隊で挑むことになるぞ。
将官クラスの方にお相手してもらえる機会なんてそうそうないんだし
しっかり叩きのめされてこようね・・・

バ「ずいぶん弱気ですね^^;」







つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
逆巻く宇宙 03
2008-02-14-Thu  CATEGORY: オリジナル小説
『右舷居住ブロック、制圧!』
『艦尾射撃管制室、制圧!』

右耳のイヤホンから聞こえてくるのは、順調にグラーフ・ツェペリンの制圧が進行している報告。

『機関室、制圧!』
『艦首、メインブロック制圧しました!』

グラーフ・ツェペリンの掌握は、ほぼ完了したに等しかった。けれど・・・






つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出撃してきました
2008-02-14-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録
今日は公務がお休み。

ほんとは出撃の予定はなかったのですが、昼間ごろごろしながら皆様のブログにお邪魔したり、ガンダムのMADムービーなどを見ていたらやりたい病が再燃(笑
ちょろっと出かけてきました。

とりあえず、私服シーマのレベル上げを。
と思いながらパラメーターを眺めていたのですが
よくよく考えると私服シーマ+ガーベラSB+片手ビーマシだと適正◎
赤撃ちに関してはビーマシの命中率も高いし、射撃を育てる必要はなさそう。
なので、私服シーマに関しては格闘+5(+4)、回避+4(+5)にしようかと。
と、いうわけで

私服シーマ ガーベラSB 片手ビーマシ ゲルシー カウントダウン
トップ ガーベラ ザクマシ改 ゲルシー カメラ破壊
艦長 新ギレン

で、シーマのレベル上がるぎりぎりまでやって
その後BD2号機に乗せて回避を上げてました。
5クレ目・・・


排出ピロー、ペリペリ・・・


ん?ガーベラ・・・?・・・シュツルムブースター・・・?

いきなり、2枚目のガーベラSBゲット( ̄一* ̄)b
お~、今日は運がいいなぁ、と思いながら隣に移動しました。






つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
三重から帰還
2008-02-13-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
先週、金土と伊勢まで遊びに行ってたわけですが・・・

バ「大変でしたね・・・」

あぁ・・・大変だった。

バ「まさか、あんな大雪がくるとは思いもしませんでしたね。」

あぁ・・・軒並み高速は止まってるし、国道も大渋滞・・・
土曜の21時に伊勢を発って、ちなみに日曜の12時から公務。
塩尻に帰り着いたのが11時だったからなぁ。

バ「しかも睡眠は、恵那峡SAで車中泊の4時間のみ・・・」

さすがに、今回はハードだったよ。
金曜は22時頃に伊勢について、ゲーセンでまったりした後
朝4時まで男4人でカラオケ。
その後、いつもの友人宅にて睡眠をとり、11時過ぎに起床→ゲーセン
ってな流れだった。

戦利品は、2枚目のラルグフと初引き映画のチケット。

映画のチケット、なかなか使いどころが難しいなぁ・・・
ラルグフは、その内地上で2機出しとかやってみるかなぁ。

バ「旧ラルしかいないですけどね~。」






つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
久しぶりの出撃前夜
2008-02-08-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
明日、明後日と伊勢に遠征~。
明日の夜は、伊勢の二人目の友人と遊ぶ予定。
んで、どっかで車中泊して、明後日はいつもの友人と廃人プレイを(笑

バ「この季節に車中泊ですか・・・」

そりゃぁ、ねぇ。ホテルに泊まる金があったらビルダーにつぎ込むよ( ̄一* ̄)b

バ「・・・(この人ダメ人間だ)」

結局こないだの休みは第一実戦部隊出撃のつもりが、別のゲーセンで戦場の絆してたしw
ほんとは4プレイほどしてゲーセン替えるつもりだったのが、気付いたら財布の中身がなくなるまでいたからなぁ・・・まずいまずい。

バ「・・・(この人腐ってる)」

バーニー伍長。さっきから心の中で悪態ついてないかい?

バ「そんなわけないじゃないですか、司令。」








つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
土日を乗り越えろ!
2008-02-02-Sat  CATEGORY: GCBプレイ記録
やれやれ・・・
金曜は公務が休みになるかと思ったが、まさか社長にフェイントかまされるとわな・・・

バ「お疲れ様です・・・今回は9連勤ですか?」

そうだね・・・先週の土曜日から今度の日曜日までだから9連勤かな。
まぁ、15連勤に比べたら可愛いもんだよ、はっはっはっ。

バ「それで、月曜が休みになったんですよね?」

ウム(ェ*)
先週の金曜日に赤津閣下にフルボッコにされて以来、ようやく出撃できるな。
最近はイモコ中佐の部隊をメインにしてたけど、そろそろ第一実戦部隊を戦線に復帰させるぞ!
赤津閣下と一戦交えて目が覚めた。こいつらは、まだまだ上にいける!
使い込んで、まずは将官を目指さないとね。
とりあえずは、地上でイフリートの試験運用をしてみて
それから全国へ出撃かな。

バ「イフリート・・・楽しみですね。」






つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
