ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
GCB納め!
2007-12-29-Sat  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ大佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦1勝2敗。
大佐昇格後初全国で、いきなり2連敗。
あわや中佐降格か!?と、挑んだ3戦目で、なんとか勝利をもぎ取りました。
ぎりぎり大佐維持で年越しです(笑

タロ∀イモコ中佐、帰還しました(*^-^)ゞ
中佐戦線を順調に勝ち進み、あっさりと大佐に昇格を果たしましたけど
あっさりと中佐に降格しました・・・
降格後は、1敗、2勝で昇格戦を迎えましたが
同じく昇格戦の方との激戦の末、昇格保留です・・・
また来年、昇格を目指します!


あっという間に階級が並んでびっくりだよ・・・
どっちが先に将官になるか、って感じだね~。
あぁ、そうだ。ユウキ伍長。

ユ「はい?何でしょう、司令。」

ありがとう

ユ「???」




つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
部隊再編!
2007-12-25-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録

シングルベ~ル、シングルベ~ル、出撃のサイレンが鳴る~♪

バ「・・・司令?」

ジングルヘ~ル、ジングルヘ~ル、これは愚劣なるバカップルに対する裁きの鉄槌である♪

バ「しれ~~~~~~~~い!!」

はっ!?あ、あぁ・・・バーニー伍長か。すまない、なんだか取り乱していたようだ。

バ「司令、最近激務でお疲れでしょう。今日は早くお休みになってはいかがです?」

いや・・・すまない、大丈夫だ。
なに、去年の今頃はなんだか心温まる記憶が残っているのだが
何故だろう・・・今年の北風は身にしみるょ・・・

バ「・・・人生、色々あります。」

まぁ・・・いいさ。今はそれよりも、大佐になっての編成を考えねば。

バ「いきなり話が変わりますね・・・」




つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
三重から凱旋!
2007-12-21-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
taisa

タロイモ大佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦3勝1敗。
1勝して昇格にリーチをかけるも、GP01Fb・ジムスナWDの大佐にフルボッコにされるますが
ジムキャWD・重傷リュウ、ステイメン・バニングをチェンマで粉砕し
(そういや、重傷リュウの伏兵は発動せず、トップ姉さんの伏兵が発動してたな。ラッキー^^)
デンドロ単機を時間ぎりぎりでステイメンにしてガン逃げして
なんとか青色吐息で昇格です!
戦力ゲージを見て頂くと、どれだけぎりぎりの勝利だったかが丸わかり(ノω` )
結局編成は

デル 出力リミ解 新ジャイバズ ガトシー ケンプフル
ゲイリー オプブー ザクマシ改 グフシー ギャン
トップ 伏兵 チェンマ ゲルシー ケンプ
艦長 テラーズ(1085/1100)

でした。
よく昇格できたなぁ(´▽`)

友人とのバトルは2戦ほど。
相手をしたのは両方イモコ中佐でしたが、1戦目は

マリオン ザメル
新ノリス アッグ
シャア ギガン
マレット アッグガイ
艦長 新ハモン

の珍獣編成。
ザメルの火力と、アッグのドリルと、アッグガイのムチでお互い大興奮(笑
メットシーマ・ガーベラ、マリオン・ザクⅡ改の編成を寄せ付けませんでした^^;
で、2戦目はガチでいきました!

マリオン Wロックオン アクトBR ゲルシー アクトザク
新ノリス EXAM 片手ビーマシ ゲルシー ガーベラ
艦長 新ハモン

さすがにこっちの編成だと、8割方ひどい人になりました^^;


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
またまた遠征!
2007-12-18-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦6勝6敗。あと2連勝すれば大佐になれるポジションです。

タロ∀イモコ少佐、帰還しました(*^-^)ゞ
対人戦9勝3敗。連勝は16で止まりましたけど、少佐に昇進です^^
3敗は、ノイエ単機が2回(別の方)、もう一つは忘れました^^;
天王寺のノイエ単機、上手かったです・・・

とりあえず、少佐昇進おめでと~。
あっという間に同じ佐官にきたねぇ。

はい・・・でも、ここからが大変そうです。

やっぱり大尉になると、レベルが上がってくるよね。
3敗の敗因は掴んでる?

ノ「諸君らの愛する少佐は負けた、何故だ!?」

シャ「お嬢だからさ・・・」

お嬢だからさ、じゃない~~~!




つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
素敵なマリオン
2007-12-14-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロ∀イモコ大尉、帰還しました。
本日対人戦24勝6敗。
少尉からは負け無しの14連勝で、一気に大尉まできました。

「お・・・割と速いペースで階級上げてるみたいだなぁ」

あ、タロイモ中佐。すみません、中佐の部隊の出番もとってしまいましたね。

「別にいいさ~。とりあえず、昨日2勝2敗で若干ゲージも上がったし。」

コストが1000になったのですが、使い道に困ってます・・・

中尉地上戦
マリオン Wロックオン 旧ジャイバズ 3連ガトシー ドムキャノン(395)
ノリス EXAM ガトシーフル ザクマシ改 グフカス(440)
艦長 ハモン(930/950)

中尉宇宙戦
マリオン Lレンジスコープ アクトBR ゲルシー アクトザク(385)
シャア EXAM ゲルMBR グフシー シャアドム(435)
艦長 ハモン(915/950)

アクトザクが、結構使える機体でした。
マリオン少尉なら覚醒高いので、マグネコと相性いいですし。

「結構、底力のある編成だね。」



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
タロ∀イモコ初陣!
2007-12-13-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロ∀イモコ軍曹、帰還しました。
本日、対人戦は9勝9敗です・・・
なんであんなにレベルが高いのでしょう・・・

マ「お疲れ様でした。出だしはまずまずではないでしょうか?」

そうね。コスト700って、あんなに編成が難しいものとは思わなかったわ^^;
一応、最初に抱いてたコンセプトに沿ってはできたけど・・・

マリオン カスタム無し ドムキャノン 旧ジャイバズ 3連ガト(330)
ノリス カスタム無し イフリート改 MMP80 ゲルシー(365)
艦長なし

これで、695・・・早く900にしないと、ハモンさんが艦長にできないわ・・・

マリオン落ちる→ノリステンションMAX&テストEXAM発動+ハモンさん援護射撃

がコンセプトなんだけど^^;
そうだ!ねぇねぇ、マリオン少尉

マ「はい?なんでしょう?」



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
下士官配属
2007-12-12-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
う~ん・・・困った・・・

バ「また司令がうなってる・・・司令、今度はどうしました?またギャンですか?」

あぁ、バーニー伍長。
いやね、また新しい人員や機体が配備されたんだよ。

バ「えぇ?またですか?」

そう。今度は、ノリス大佐、マリオン少尉、ゲルググM/CGとかなんだけど
正直、もううちの部隊では出番がないんだよ。

中佐戦線を維持して、さらに上を目指すには
第1実戦部隊でないとおそらく無理・・・
シャア少佐、マツナガ大尉の第2実戦部隊ですら出られないのに
うちにはさらに、ガトー少佐の第3実戦部隊まであるからねぇ・・・
それに、マリオン少尉をメインに据えれば、EXAM編成になるだろうし
そうなると、編成も戦略も今までとまったく違うものになるんだよね。

バ「なんだか・・・贅沢な悩みに聞こえますけど?」

大所帯になるのは嬉しいんだけど、ちょっと手がまわらんなぁ・・・

ユ「司令、上層部より通達です。」

ん?ユウキ伍長、上は何だって?

ユ「本日付けで、司令のところに直属の下士官が配属されるそうです。」

ほぇ?



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
安らかに眠るがいい!
2007-12-05-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、無事戦線より帰還しました( ̄^ ̄ゞ

本日、対人戦・・・何戦したかな?
とりあえず、勝ち越したのは間違いない(笑
GP02(MLRS)2機出しなんかに負けて少佐に転落したものの
終わってみれば、中佐のゲージが半分を超えてきました!
今まで、中佐では4分の1ぐらいまでしか上げられなかったのですが・・・

勝因は2つ。
まずは、ゲイリー+ギャンの組み合わせが予想以上に働いてくれたこと。
ケンプファーにも見劣りしない回頭性能と、高い格闘能力。
それに加えて、ザクマシ改が止め用として上手く機能してくれたこと。
裏をとって、振り向き様に弾幕を張る・・・で、デンドロやら色々落としてくれました。
やはり、ギャン主力機採用は正解だった・・・かな?
もうしばらく様子見です。

それともう一つ。デル機を、大きく変更しました。
デル ゲルググJ/SM 両手ビーマシ バックラー 高出力ジェネ
の、青撃ち牽制用から
デル ケンプフル 新ジャイバズ ガトシー 出力リミ解
の、一点突破大火力機へと変えたところ

大当たり!

高機動、高火力、ロングレンジ、なおかつ格闘も苦手でない・・・
これは、とんでもない武器を手に入れたかも!?


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
