ども!ガンダムカードビルダー(GCB)にはまってるタロイモです^^プレイ記録やら、戯言やら、気ままに更新していきま~す(´▽`)
ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
バーナード・ワイズマン伍長を呼べ!
2007-11-30-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
バ「司令、お呼びでしょうか?」

あぁ、バーニー伍長。言いにくいことだけど、辞令を伝える。

バ「なんでしょう?そんなに改まって・・・」

うん。現在、トップ、デルとともに配属されている第1実戦部隊より
バーニー伍長を外すことになった。
代わりにゲイリー少尉を第1実戦部隊に配属する。
バーニー伍長には、実験部隊への配属を命じる。
以上だ。

バ「そ、そんな・・・一体どうしてですか!?」


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
帰還しました( ̄^ ̄ゞ
2007-11-29-Thu  CATEGORY: GCBプレイ記録

タロイモ中佐、三重より無事帰還しました( ̄^ ̄ゞ
始めたばかりの友人にGCBの先輩風をびゅーびゅー吹かせてきました(笑
友人とは単機戦を10戦ほど。
1戦目、こちらが

UCガトー ギャン ハイハン 3連ガトシー 忍び寄る恐怖

で、受け狙いで出たら
友人は

UCガトー ゲルググJ/SM ハイハン ギャンシー

と、負けず劣らず笑いを誘う編成で出て来ましたょ(ノω` )
戦いながら大爆笑です。

友人との対戦自体はキャリアの差があるのであれでしたが
参考になってればいいなぁ(´▽`)


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
出撃してきます( ̄^ ̄ゞ
2007-11-28-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録


現在、午前3時。これよりタロイモ中佐、三重県は伊勢市の戦場へ出撃してきます。
デッキ構成はあらかた固まったし、昨日CPU相手に予行演習もしたし・・・
まさか・・・

ゲイリーがあんなに渋い!

なんて思ってもみませんでした(笑
レギュラーに定着かなぁ( ̄ー ̄)
特殊能力も使えるし

なんせ、母艦・ソーラーシステム等の3すくみ無効に対しても
能力自体は発動するし!

高格つけてギャンで殴ったら普通に350越えてきた~~~~!!

で、昨日はシャゲルセシルを引けたので
シャアとガトーさんのセシル競演デッキがついにできる!
ガトゲルはどうもRロンライ+腕部3連装+外部ジェネで固定っぽい(笑
シャゲルはゲルBR+新版スパシーかなぁ・・・
これから試してみよう。

よし、総員シャトル(車)に乗り込め!戦場まで最大戦速(高速)で5時間だ!

バ「バーナード・ワイズマン伍長、いつでも行けます!」
ゲ「これより奇襲をかける。敵に気取られぬように間合いを保ち、合図を待て!」




バ「え?あんた誰!?」



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
試行錯誤
2007-11-27-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録


バ「司令、編成はまとまりました?」

・・・考えすぎで頭痛が・・・
コスト900にギャン3機は無理があったかなぁ。
一応、骨組みはできたんだよ。

ゲイリー ギャン ゲルシー MMP80(270)
トップ ギャン グフシー ザクマシ改(270)
バーニー ギャン ゲルシー MMP80(265)

これでコスト805。艦長ユウキとすれば、残り40。
カスタムつけるのは無理ってもんだよなぁ・・・
とすれば、トップ機のザクマシ改をアクトビーに変えて
ザクマシ改をゲイリー機に持たせて、880かぁ・・・
量産化計画つければ、オプブーあたりつけられるかなぁ。
バーニーは、どう思う?


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
遠征前々夜
2007-11-26-Mon  CATEGORY: GCBプレイ記録


う~ん・・・どうしたものか・・・

バ「あれ?また司令がなんか呻いてる・・・今度はなんだろ。司令、どうしました?」

あぁ、バーニー伍長かぁ。いやね、28日の水曜日三重まで遠征に行くんだけど
どういうデッキで行こうか悩んでてねぇ。
相手がまだ始めたばっかりの少尉さんでコスト900だから、なかなか難しくて。

バ「なるほど・・・って・・・なんでギャンが3体整備されてるんですか?」

ん?当然、ギャン×3で出撃するからだよ。

バ「・・・」



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
帰還しました・・・
2007-11-21-Wed  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、帰還しました・・・

バ「・・・司令・・・ご無事で何よりです。」

今日は散々だ・・・対人戦2戦2敗。
しかも、どっちも完敗・・・

赤青の射撃主体での長期戦は、どうも途中で焦れてしまって駄目だなぁ。
焦らずに青撃ちで応戦してれば良かったんだろうけど
ロングレンジの射撃に対応できるのはザクⅡ改・バーニー機だけ。
ラルグフ・ケリィ機、ケンプ・トップ機ともに、近距離戦用だから
その距離に到達するまでも問題だったし、到達した後も上手くいかなかったなぁ。
もっと裏をかいていかなければ・・・


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
性能試験 その3
2007-11-20-Tue  CATEGORY: カード考察
前回出撃時に色々試してきた中から、今回は

くすぶる闘志

に、ついて報告します。
もっとも、カスタムのくすぶるではなく、くすぶるケリィ大尉の使用感からの考察です。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
帰還しました
2007-11-16-Fri  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、無事戦線より帰還しました( ̄^ ̄ゞ
対人戦5勝3敗・・・2連敗で少佐に転落後、1勝1敗のち2連勝で中佐に復帰
復帰後1勝を挙げて、なんとかかんとかというところです。

バ「・・・」

ん?どした、バーニー伍長?

バ「もう四日も前の話しじゃないですか・・・」

ま、まぁ・・・気にするな!


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出撃前夜
2007-11-12-Mon  CATEGORY: GCBプレイ記録

う~ん・・・困った。困ったなぁ・・・

バ「どうしました?司令。」

あ、バーニー伍長かぁ。
いやね、上層部に戦力の補強を申し出たら、困るぐらいに補強してくれてね・・・

バ「補強って・・・今でも十分贅沢だと思うのですけど・・・」

ま、まぁね^^;
今回は、人員の補充がメインだったんだけど、格納庫をあさったらとんでもないのが出てきてね・・・

バ「とんでもないの?」

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
実験部隊 その2
2007-11-09-Fri  CATEGORY: カード考察
実験部隊の結果報告その2です^^
前回は高機動MAにEXAMの組み合わせ・・・
今回は

ブラウ・ブロ  +  定置迎撃

です。

やっぱり・・・すでにダメな香りがプンプンと・・・

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
実験部隊 その1
2007-11-09-Fri  CATEGORY: カード考察
前回出撃時に、いくつか性能試験をしてみましたので参考までに。
とはいえ・・・今更の感が否めないのですが(ノω` )ペチッ

今回試してみたのは・・・

ザクレロ    +EXAM
ピグロ     +EXAM

です。なんかもうすでに、駄目な香りがプンプンするけど・・・

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
帰還しました( ̄^ ̄ゞ
2007-11-06-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
タロイモ中佐、無事戦線より帰還致しました。
少佐から中佐に昇進も果たしました!
本日対人戦13戦9勝4敗、トータルで181戦101勝80敗となりました。
とりあえず100勝達成です^^

バージョンアップしてから色々変わったという話しを聞いてましたが
なるほど確かに障害物が動かせたり、ステータスがロックできたり
母艦が全て使えたりと面白くなってますね~。

ラルグフを入手!これはなかなか面白い能力かも・・・
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
はじまりはじまり?
2007-11-06-Tue  CATEGORY: GCBプレイ記録
諸先輩方、はじめてお目にかかります!
現在ジオン少佐タロイモです( ̄^ ̄ゞ
へっぽこ戦闘記録を公開して、自らを鼓舞しつつ、またアドバイスなど頂きたいなぁ、とw

0079のバージョンアップ後にはじめまして、0080時代になんとか中佐にはなれました。
最初に引いたレアはロングレンジビームライフル・・・ジオンなのに゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
次に引いたレアはガトリングシールドフル装備。
そしてロカク兵器・・・
ようやくCPUとまともに戦えるようになったデッキが

マッシュ ギャン ゲルビー ガトシーフル ジェネレーター出力調整α
レム ジムキャノンRW W1忘却 W2忘却 ロカク兵器

と言うあたり、かなり駄目っぽいorz
対人戦は連戦連敗・・・(当たり前か)

そんな私ですが、ある時を境にNTのごとく覚醒します!

トップ グフTC ガトシーフル 三連ガト 強化炸裂弾
デニム アッザム 集中砲火orジェネレーター出力調整β
キャリオカ ザクⅡFS/GZ マゼラトップ グフシー 伏兵

と言うデッキで大暴れ(笑
対人戦の戦績を五分五分に・・・
さらに
シャア シャアドム ビーバズ グフシー ロングレンジ
マツナガ ゲルググJ ビーマシ バックラー 高出力ジェネ
を経て
アンディ アッザム 集中砲火
トップ ケンプフル 新ジャイバズ MMP80/GR 強化炸裂
バーニー ザクⅡ改 ショットガンST グフシー 高格
で、中佐になりました・・・

0083に移行してからしばらく離れておりましたが、この夏に戦線復帰!
アンディ ケンプフル 新ジャイバズ MMP80/GR 強化炸裂
(アンディ アッザム 集中砲火)
トップ ケンプファー チェンマ ゲルシー 伏兵
バーニー ザクⅡ改 ショットガンST グフシー 出力リミ解
にて、さくっと少佐にまでは戻ったのですが・・・現在そこで停滞中です・・・

現在、
トップ ケンプファー チェンマ ゲルシー 伏兵
デル ゲルググJ/SM 両手ビーマシ バックラー 高出力ジェネ
バーニー ザクⅡ改 MMP80/GR 新ジャイバズ 出力リミ解
で、明日あたりにバージョンアップ後初出撃をしようかと・・・

そんな人間ですが、どうぞよろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ジオンのタロイモ GCBまったりプレイ録. all rights reserved.
